どうも、寝ていないので非常に疲れているFugrinですorz

えー、はい、ようやく完成(?)しました・・・。

*前編にわたり60fpsで作成されているため高負荷になりやすいので、ご注意ください。

自分的には非常に気になるところがいくつかある+ハードウェアを変更した後に再度作り直したい部分がいくつかあります(汗

まぁ、そこは置いておきまして、ひとまず公開です。

AEは記事にあるころ・・・6月あたりですかね、そのあたりから勉強しだしまして約3ヶ月かかりました(笑

今回は↓でわかるように素材そのままなのは、3~4ファイルしかありません。



全体的にエフェクトはかかっていますが、某Pのように派手なエフェクトではなく、どちらかというと映像の画質調整用エフェクトです。

妖精帝國ということもあり、オーラとか、そういう感じとかほしかったので、全体的にフィルムのソフトライティング風の画になっています。

元画が汚いとかそういうのではありません(笑

最大68レイヤー、動画レイヤー最大だと10レイヤー(1レイヤー1GBあったりします)っていうので、レンダーキューに書き出した後レンダリングは1コンポあたり平均1分もかかりました。

一番重たいコンポで20分とか・・・そういうのに限って書き出してみるとカメラワークが気に入らずに、何度も書き直しましたorz



とりあえず、眠いので紹介だけにして、Tipsとかその辺は、後日ということで^^;

少しずつ今回の動画のAEがんばったところ書いていきたいと思います。

ではでは、前置きが長くなりましたが、公開先はニコニコ動画とZoomeです。

Zoome→妖精帝國 Patriot Anthem
(再エンコードなしでした)

ニコニコ動画→Patriot Anthem