どうも、明日といって放置してしまったFugrinですorz

構成も固まり、60レイヤーまでならメモリーキャッシュフローが起こらないまでにチューニングがすんだため、MAD作成に没頭しておりましたorz

長い記事はかけそうにないので簡単に近況報告です。



このコンポジションは結局68レイヤー重ねています・・・。

もっと効率的にやる方法あるんじゃないだろうか、と思いつつ作業してましたorz

とりあえず、力を入れたかった1ポイント目です。



動画を仮組みしているSSです。

妖精帝國の世界観って作るの難しいので、仮組み→AE持ち込み→編集→AE編集→・・・っていう流れをずっとやっています(苦笑

@30秒作れば上げられると思うので、少しお待ちください・・・。

ただ、書き出してみると720P自画撮りで作成しているため・・・映像5Mbps、音声256kbpsという地デジ並みのデータレートになっているところをどう処理するかっていうのが立ちはだかっています。

音声は128Kbpsでいいとしても、映像は正直472Kbpsにすると汚いです(汗

素材をちゃんと480Pで撮っていればよかったんですよね、馬鹿でしたorz

ただ、ここまできたらZoomeと並列ってのは当たり前として、巨大ファイルとして配布したくなりました(苦笑

Flvは汚いので、H.264(Blue-ray)で配布できたらなぁとか思っています。

さて、そろそろ作業に戻ります。

もうしばしお待ちを~。