どうも、ジョバンニしてしまったFugrinです。

動画も仕上がって、いよいよ書き出しだと思っていたら・・・orz

圧縮なしで1.6GBだそうです(笑

ニコニコの上限は100MBなので、どうやって圧縮しようかかなり悩んでいます・・・orz

( -人-).。oO(どうしたものか?)

たぶんこの大きさになった原因は、Huffuvコーデックを使った中間AVIのせいでしょうね・・・ただそうしないとネイティブでMP4編集できないんですよね(泣

今とりあえず使えるコーデックすべて試そうということでエンコードを延々と繰り返しています、がんばってくれメインPCさんorz

思い立ってこの動画を作る前には、100GBあった専用のHDDも現在では、60GBになりました(苦笑

わずか2時間で40GB消費ってどれだけですかorz



ようやく、見つかりました・・・40MB程度になりましたね、よかったorz







【ニコニコ動画】歌姫楽園「KI-ZU-NA~遥かなる者へ」

さて、そろそろ今日は寝たいと思います。