どうも、最近メインマシーンよりメインマシンらしくMBを使っているFugrinです。

前回のMAD作成で実感したiMovie08でできることとできないことを踏まえ、Final Cut Expressを購入しました(笑

実際、iMovie08でできるじゃん、それ!とか言われそうなことがありそうで・・・不安なんですが(苦笑

結局iMovie08では1プロジェクト仕上げた以外にはあまり触りませんでした、やりたいことがあったのにできない、ならいいやという投げやりな使い方をしてごめんなさいorz

いろいろと調べた上で、Windows上で動かせるVideo StudioかMacのみのFainal Cutか、かなり悩みました^^;

やれることはどちらも結構幅広く、自分のような使い方であれば十分なので、プラットフォームとして慣れ親しんだWindows系に流れても良かったのですが、やはり最近Macでしかやれないことをやってみたかったりしたので、FinalCutを購入しました。

今使っているわけですが・・・うーんやれることが幅広すぎて手に負えない(苦笑

あれですね、夏休みの宿題で自由研究で「テーマは何でも大丈夫ですから、自分のやりたいことをやってきてください」って言われたのと同じ感覚orz

またもGoogle先生にいろいろと尋ね回って、二作品目を作成中です。

何かしら挙げれるようになったらまた報告させていただきます。

その際に使用感などを挙げられればいいなぁとおもいます。