はじめてこのネタを出せるようになりました、Fugrinです(笑

今日は朝晴れていたのに16時ごろから雨とか正直予想外な天気でしたね・・・。

秋葉原って最近話題になったのは

「歩行者天国で過剰パフォーマンス」

ですかね?

自分は見たことなかったんですが、結構有名だったみたいですね。

そんなこともある秋葉原、最近になってだいぶきれいになってますね。

電気街口(メイドさんたちがいっぱい居る出口)の反対側は、きれい過ぎていく気にもなれないというorz

かつての秋葉原デパートは現在改修中

駅前の広場もなくなり、前までは抜けられなかったところへ簡単に抜けられる。

いろいろと変化があります、PCショップもどんどんなくなってます。

ラオックスPC総合館の閉店の日はちょうど仕事していたので、現場に居ましたね・・・95が発売されたときの熱狂がうそのように・・・悲しいことです。

まぁ、そんな秋葉原ですが、やはりいろいろと楽しいことのほうが多いです。

ただ、皆さん勘違いされているようですが、PC、家電なら秋葉原!っていうのはちょっとニュアンスが違うとおもいます。

むしろ、PCパーツ、ジャンクなら秋葉原!これが正解ですかね。

正直、家電を買うなら近くのビッグカメラ、ヨドバシのがよっぽど品揃えいいです(苦笑

ノートPCなら家電量販店のが数見れます(中古なら秋葉原のが多いですが)

ノートPC探しに来る人をよく見ますが、中古じゃないなら量販店のがポイントなどでぜんぜん安かったりとカorz

自分はもっぱら遊べるパーツを探したり(古い規格のCPUをジャンクで手に入れてNASにしてみたり)、ジャンクで放置されているものを買ってきて、使えるようにしたり・・・それのどこが楽しいんだ?とよく言われますが(笑

そんな街です、秋葉原って。

いろいろな業種の詳しい方が大量にいらっしゃるんで、勉強になったりとか楽しいですよ!

メイドさんは確かに多いです。

無駄に多いです。

何度かいきましたが、未だに喫茶のあの空気には慣れませんorz

行くなら、中央通の@homeが有名すぎるほど有名なので、そういったところがいいと思いますよ~。

他はう~ん?(苦笑

観光地としてはかなり面白いとおもいます、知らない世界をしれる街ですからね。

そんな秋葉原で、みなさんもいつもと違った世界を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ではでは、まとまりがない記事になりましたが、これにて失礼します。


P.S.
日曜、祝日は歩行者天国になりますが、その日の朝雨が降っていたら歩行者天国にならないのでご注意を~