改めてクリスタルカウンターの事

 

素材がエポキシ樹脂で、普通の人工大理石より熱にも強く硬い。(熱に強くても多分直接は置かないけど)

人工大理石の上位版といった感じでしょうか?

 

 

何と言っても透明✨

透け感があってとても綺麗です✨

すべすべです❤

出た当初は劣化があり、黄ばんでいたけど

今はずっとそのままという訳にはいかないけど違いは歴然のように改良されたらしい。

 

 

そして流石と言いたいところが、シンクも同素材のクリスタル✨

 

 

夫婦ともにどうしてもシンクと天板の素材が違うのと、異素材による切り替えが苦手なのでとても嬉しい。

 

 

そして天板は霞☁

画像はお借りしました。

山のふもとにたゆたう霞を表現した柄☁

 

 

価格が上がる為、なかなか柄を選ぶ人はいないらしい。

妻は柄入りにしたら金額上がるし、柄なしでいいと言うが

せっかくクラッソにするんだから柄入りが良かった。これなら天板全体に柄があるから変色してもわかりにくいし格好いい!

という事で霞に。(こういうプランの規定を超えた物はオプション扱い。そんな余裕ないのに)

 

 

次は扉。

イシンホームのクラッソプランの画像を見て、2人ともペルラブルー!ってなった。(これもプランからオーバー)



画像はお借りしました。
 

リビングの床もカタログに合わせて濃い色にした。

けど、ショールームのペルラグレージュを見て、ペルラグレージュが良きってなったw

画像はお借りしました。
 

ペルラ族?は奥行きがあって、でこぼこしてるのが特徴で綺麗。

素材はアクリルで、アクリルにこんな高い金額出して大丈夫なのかと思ったけど、アクリルにも種類がありました。

 

 

押し出し材

大量生産できて安価。ヒビが入りやすくやや硬度が低い。

 

キャスト材

高価で硬い。ヒビが入りにくく硬度が高い。

 

 

ペルラ族?はキャスト材でした。どれぐらい硬いのかはよくわかりませんでしたが…。


 

 

取っ手

出っ張ってるスクエア

画像はお借りしました。
 

ライン状の埋め込んである取っ手はスタイリッシュだけど、年を取って指に力が入らなくなった時に困るらしいからやめた。

 

 

あと、キャビネットの下段の底の強度を上げる為にステンレスの板をオプションで入れました。

画像はお借りしました。


背面収納は予算が無いのと、収納が多い方ではないので標準の大型食器棚を選択。

画像はお借りしました。


これで決まったはずだった・・・