おはようございます指差し
FMひゅうが76.7
トワイライト・ラジオ
17:00〜19:00生放送

毎週水曜日は
甲斐健(タケ兄)さんと小田加奈子で
お届けしておりますにっこり

1月17日(水)の
メッセージテーマは…

【私のソールフード】

17日は「おむすびの日」です。
人と人との心を結ぶ日にしてほしいとの
願いが込められています。
おむすび(おりぎり)や味噌汁など
日本独自の食べ物と聞くと
“ソールフード”と
イメージしませんか?
そこでメッセージテーマ

日本では、ソールフードとは
大阪のたこ焼きや沖縄のソーキそばのように
郷土料理や伝統料理を指す場合が多いようです。
また、子どもの頃よく食べていた料理や
家庭の味、いわゆる“母の味”を
思い浮かべる人もいると思います。
あなたのソールフードを教えてください。


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

私のソウルフードは
天領うどんです☺️

小さい頃はかけうどん一杯が
食べきれなくて
学生になって
かけうどん全部食べられたときは
「私も大人になったなぁ」
と感じたものでした(当時小学生🤣)

天領うどんは勿論ですが
おでんやドーナツも
最高です😍

他にも色々ありますが
またラジオでお話ししたいと思います😍

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱