緊急事態宣言が発令されて

お客さんの数や売り上げ減少などの

苦境に立たされている飲食業界。


この現状を乗り越えようと

テイクアウトを始めるお店が増えています!!


今回は、伊と和が(かもす)

山のビストロKamosさんのお弁当を購入しましたよウインク


実はこちらのお店
2019年11月23日に開店したばかり。。。
これから!!と言う時に、新型コロナウイルスで相次ぐキャンセル…。
ですが、そこで嘆いているオーナーではありません❣️

外出自粛ならばと
Facebookで日向市飲食業界のテイクアウトページを作成されました!!
そう、発起人なのですおねがいおねがいおねがい

ヒュウガ飯のFacebookサイト(宮崎県日向市)

https://www.facebook.com/groups/2613146972258040/




オーナーの松木さんは
オーガニックなどの
健康で良い素材を
探すため、120件の農家さんや酪農家さんを
回り続け、こだわり抜いた食材を使用されています。


そんなkamosさんは現在
日向市の某スーパーにて
テイクアウト品を販売しているのです❣️
ごめんなさいイベントになってしまうため、言えません。kamos店舗での販売はしておりませんのでご了承くださいえーんえーんえーん

 
チキンの香草ロースト弁当700円
鶏肉の美しい存在感ったら半端ない❣️
香草の香りとレモンのフレッシュさが癖になる美味しさ。シャキシャキの野菜サラダに特製ドレッシングが添えられていて、このシーザーの様な白いドレッシングも唸る美味しさ(ちなみにドレッシングも単品で販売されてましたよ)


海老と貝類の白ワイン蒸し900円
ちょっとお昼ご飯にしては高いな…と躊躇しました🤣が!!買ってほんとに良かった〜
これもたまげたおいしさ〜❣️❣️❣️
素材の味が活かされていて、海老もプリプリ〜
贅沢なひとときになりました🍀

11時過ぎごろ行ったら
あと残り3つだけでした💦
間に合ってよかったです❣️


山のビストロ Kamosさん
清香堂さん
サニーガーデングループさん
3店舗合同販売❣️されてます🙇‍♀️



山のビストロ kamos さんの

Facebookページはこちら💁‍♀️

テイクアウトのメニューなども随時更新されてます。

https://www.facebook.com/2373160709389934/




新型コロナウイルスが落ち着いたら

是非お店の方にも行かれてみてくださいね❣️

883-0109 宮崎県日向市東郷町山陰丁1006

山のビストロ kamos 

0982-69-3933






日向市テイクアウト🥡

店舗一覧はこちら💁‍♀️⬇️
山のビストロ kamos さんは
73番です❣️






ヒュウガ飯のFacebookサイト(宮崎県日向市)


https://www.facebook.com/groups/2613146972258040/


飲食店さんはメニュー情報を発信。

そして消費者さんは「●●●●をテイクアウトしました!」「#テイクアウトをテイクオフ」と購入したお弁当やオードブルを投稿。この動きが地域地域でめちゃくちゃ盛り上がっています(^^)



今のこの状況はなかなか辛く

厳しいものだと思います。

でも、それを乗り越えようとする気持ち

支え合おうという思いが新たな力となって

地域を元気づけています!!!

まだテイクアウト試したことがない方、この機会にテイクアウトデビューしてみるのはいかがでしょうか?


あなたのワンテイクが飲食店さんの力になります(^^)






星野源さんの「うちで踊ろう」

Writtenby Gen Hoshino★★
HEBESUちゃんコラボさせていただきました!
ありがとうございます。
※HEBESUちゃんはおだや加奈子ではありません




HEBESUちゃんプロフィール
身長:へべす3個分
体重:へべす5個分
誕生日:6月1日
生まれたところ:宮崎県日向市(ヒュウガランド)
会ってみたい人:レディへベ
よかったらチャンネル登録お願いいたします❣️