皆様今晩は
いかがお過ごしでしょうか
おだやでございます。





私はと言いますと…
今日は飛び上がる程嬉しい事がありました
飛び上がる程といいますか
飛び上がりました〜



アメブロをスタートして1年ちょい
やってて良かったなぁ〜


読んでくださってる皆様
今日が初めましての方も
本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。



さて、ご報告がおそくなりましたが
歌ってみましたシリーズ2曲投稿しました❣️



今回はofficial髭男dismさんの
「pretender」に挑戦❣️
初の試みパソコンにマイクつなげて🎤
歌ってみました。
音質もpretenderですがご愛嬌ということで…




2曲目は
アナと雪の女王2
「イントゥジアンノウン〜心のままに〜」
わけあって独唱。
つまりアカペラです
英語版だよ〜❣️



是非聴いてくださいねおねがいおねがいおねがい
チャンネル登録もどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♀️





土曜日のmrtラジオ📻
「おだや加奈子のへべすタイム」
聴いてくださった皆様
ありがとうございました〜🙇‍♀️

今回は熊本地震から4年
管理栄養士、防災食アドバイザーの今泉マユ子さんから教えて頂いた非常食を使った
簡単アレンジレシピを
ご紹介させて頂きました。

美味しかった〜ラブラブラブ



お願いおさらいお願い
かんぱんを使ったアレンジレシピ
かんぱん
マヨネーズ 適量
ケチャップ 適量

作り方
カンパンにマヨネーズとケチャップをお好みでのせるだけ❣️

すみません雑な見栄えで笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして千切り大根を使った簡単アレンジレシピ

材料は
千切り大根 30g(水で戻さずそのまま使いますよ)
お茶(緑茶、麦茶、烏龍茶 お茶なら何でもok)100ミリリットル
塩昆布 小さじ1


作り方
ポリ袋に材料全てをいれて
もみもみもむだけ!
歯応えもあって栄養満点💯💯💯
すごく美味しかったし
もみもみ楽しかったです❣️


普段から非常食を食べ慣れておくことで
いざというときにも美味しく頂くことができます。

食べたら買い足すという習慣をつけておくことで食品ロスも防ぐことができますねラブ



是非皆様も非常食の賞味期限チェックしながら
アレンジレシピで楽しんでみてくださいね❣️












皆様穏やかな夜を🌉