f:id:tamrintan:20190827195016j:plain

 

 目次 

 

1 田園都市線、ややこしいわ

 

2 まぁまぁ、涼しいので、渋谷なりにイージーモードだが・・

 

3 ぶっ続け15時15分くらい解散。

 

 

 

 

1 田園都市線、ややこしいわ

 

移動のルートとしては、小田急線乗って新宿駅で山手線乗り換えで、渋谷か

 

小田急線中央林間で降りて、田園都市線乗り換え渋谷の2択。

 

中央林間乗り換えで決定。 

 

理由は、電車賃がやすいから、電車賃がやすいから、電車賃がやすいから・・・・

 

(>_<)

 

 

 

考えてみれば、先々週も渋谷行った気がする。 遠い現場は交通費で大幅足が出るの

 

でとても避けたいのだが、現場がマジでない。 今のとこの派遣元、現場少なすぎるので、

 

もう一本の派遣元登録しようと前々から思ってるのだが、 だるくってやってない。

 

それはまあいいとして、田園都市線乗り換え、ややこしいんだよね。

 

始発駅の中央林間、急行で渋谷へ一本が、どうもないみたいなんだ。

 

今日も、中央林間から、普通で、途中駅の、長津田で準急かなんかに乗り換えした。

 

このまえなんか、田園都市線沿線の現場集合で、長津田でおりそびれ、二子玉川まで行って、えらい遅刻してしまった。

 

そんなめんどくさい田園都市線だったが、交通費が安いので渋谷ならこれ。

 

今日は時間までには渋谷駅到着。

 

 

2 まぁまぁ、涼しいので、渋谷なりにイージーモードだが・・

 

渋谷の現場は、以前は行ったときは、公園とか、繁華街まわりが多く、

 

そういった場所は、ゴミ箱が、ゴミであふれかえってて、缶やペットボトル以外のゴミがドサ盛りのこともあるので、いやだった。

 

 

今日は、以前行った時と違う場所が多くって、まあ、ゴミ箱の盛りぐあいもおとなしめ。

 

気温もやや涼しげなので、イージーモード。 と思いきや、急に土砂降りになりやがった。

 

ダンボール箱は水に弱い。 ぬれたドリンク入りのダンボールばこはすぐ崩れるのでやりにくい。

 

 

だから、俺はヨコノリの日で、雨の日は嫌いだ、それから、直近までのクソ暑い夏の日、 風の強い日、厳寒の冬も嫌い。

 

 

そもそも、ヨコノリ作業そのものが嫌いなのだがしかたなくやってる。

 

 

 

 

3 ぶっ続け15時15分くらい解散。

 

そんななか、ドライバーが、「念のためきくけど、ぶっ続けでやっててもいい?」と言った。

 

その分早く終わって帰れるんで俺に異存はない。 渋谷あたりから、原宿までぐるぐる

ドリンク補充して終了。

 

大体、15時15分くらいかな。終了は。

 

900分開始で、1時間休憩、1600分定刻終了だが、休憩ないぶん、早く終わって

残業30分。

 

ああ、たいした疲れなかったし、さっさか帰って明日の現場に備えよう

 

おしまい