天クリイベントの一ヶ月の流れup | 大富豪のブログ

大富豪のブログ

 先物取引相場を中心とした投資家の支援ソフトである大富豪のブログです。











 ガンと共に17年。
 最近はFXを自分と同じような人達のちょっとした収入の手段にできないかと色々やってます。

 ギルド掲示板の内容は
 時折、雑談しようよ 天クリ板
 保存するつもりですが
 重要な内容は
 記事としてアップしてみよう


12/11 04:31
イベントは1ヶ月間の流れを把握して参加しようね。コメントに続く


 1ヶ月の流れを知ってれば、コインで交換できるしずくとソーマの使い時やコインの使い回し方が分かるようになります。
 どうもこれを皆理解してないようで、底課金での遣り繰りに苦労してると思われます


末日12時~4日12時 旋律の前半

 月始めに重要なイベントが集約されてます。旋律に合わせてスマホではコイン1.5倍がスタートします。
 ここで1ヶ月に使えるお小遣いを換金しますw
 理想は1万円以上。
 何故かと言うと合わせて新世カードが貰えるキャンペーンが旋律の後半初日まで開催されるから。
 このキャンペーンは千円分のガチャでssレアが貰えます。
 1万円でレジェンド。
 重要なのは前回からssもレジェンドも適正価格で売却できるようになったこと!今まで腐らせておくしかなかたレジェンドが高値で売却できるのは魅力的。
 お金に余裕のある月は旋律の序盤のガチャでssレアを狙ってください。そして1万円にみたない分を旋律の後半初日のガチャにつぎ込みます。
 1万は無理でもssレア1-4枚が貰える千円から数千円は是非とも…

 そして1日12時に交換所のソーマ&しずく購入上限が解禁されます。
 戦慄で絶対にはまってはいけない罠は、こきで購入したソーマを戦慄につぎ込むこと…この罠に皆はまってないか?w
 このイベントはソーマじゃなくてしずくをおもいきり使うイベントなのだよ
 とにかく走って走って自分と仲間のレベルを上げつつ攻撃力の回復を図る!そういうイベントです


4日12時~9日24時 旋律の後半

 初日は上に書いた通りみたない分をガチャるw
 そしてこのイベントは、全てのしずくを使いきってでもレジェンドコインが8枚以上もらえる順位に入ってください。
 次のイベントの系譜やゼノグランドに必要なソーマをレジェンドコインでもらうためです


10日12時~11日24時 系譜

 これも重要なのはイベントです。
 50万ptまでで貰えるssレアな神姫の一部は是非2つともゲットして欲しいところ。
 この神姫はガチャでssな有利カードをゲットしたときに+への進化に使います。
 そしてその進化したカードはイベントが終わったら売却してカードの強化にあてるのが基本です。
 レベル150位になり、ソーマ1本で4戦くらい戦えるようになれば、敵は眠気だけ… そしてつぎ込んだ以上のレジェンドコインが手に入るでしょう。
 コインをつぎ込むときは、そのイベントで貰える報酬も考えて使うのが基本です。
 このイベントはボーナスイベントですからつぎ込んで損はないでしょう


12日12時~19日24時 裏クエストがあるやつ

 報酬に仲間がある場合とssレアが手軽に取れそうなら頑張りましょう


20日12時~26日24時 イーダル

 過去に手に入れることの出来なかった仲間を手に入れる場となりました
 手に入れてない仲間の場合はゼノグランドのことは考えず全力で狙いましょう
 ソーマ100-150本あれば無課金でも狙えると思います

27日12時~29日23時40分 ゼノグランドの戦い

 この戦いに備えてソーマ200本はキープして欲しいところ…

 

 そんな感じです。これを理解してやれば月千円位の課金でmiyabiレベルなんて量産出来るんだがな…w




天クリギルド「ドン」メンバー募集中!
↑↑↑↑↑↑
スマートフォンのみ有効らしいw


参考資料
ゼノグランドの戦いについて
グランドギルドリーグとは
グランドギルドリーグ 
 
雑談しようよ 天クリ板
雑談しようよ その2?up
雑談しようよ ピグ板up