仕事の合間の休憩に書く内容でもないけど。書いてみよう。
前世を信じますか?自分は信じるは派。
単に気が合うだけでしょ?と思う人もいるでしょうけど。
あーこの人は前世では、兄ちゃんだったのかなーとか。
あーこの人は前世では、お父ちゃんだったのかもしれないとか。
あーこの人は前世では、嫁さんだったかもなーとか。
あーこれはきっと前世は二子の片割れだったなとかw
会ったこともない。ブログをちょっと見ただけでも、あーこの人とは連絡を取らないといけないと思うことがよくあります。
素直な気持ちを書くと、大体の人は同じような反応を示してきて、だんだんと仲良くなります。
きっと、前世でも何らかの結びつきがあったのでしょう。
反応がない人もたまにいます。そういう縁ではなかったのか、はたまた、そんなことを考える余裕もないほど大変な状況にあるのか...前者を祈るしかありません。
逆にと言ったらあれですが...家族でも縁を感じれないときがあります。
家だと、自分と母親はきっと前世は二子の姉弟で、妹と父親も二子の兄妹だと思ってしまう。位に似ているw
残念なことに、母親以外とは、そんな縁を感じないんですよね...多分、兄や妹も同じようにおもってるかも。
でも、兄は、尊敬も頼りにもしている立派な人です。
妹は...ってな感じだけど、妹としてはかわいく、何かあったらどんなことをしてでも守らないといけないと思ってます。
これは、多分、母親以外とは、今回初めて家族というパーティーを組んだからだと思ってますw
次の世で、もう一度家族になったら、きっと縁を感じるのでしょう。
縁というのは有難いものだけでもないですね...
働きにいってる所に、ちょっとダメなおっちゃんがいます。でも人はいいんですよ。何か憎めないw
使い物にならないと同僚からめちゃくちゃ言われてたらい回しにされてます。でも、きまって自分の近くに戻ってきますw
面倒をみないといけないw
多分、自分はこのおっちゃんに対して、そういう役割を前世から担っているんだろうとw
きっと、ダメな子分で。ダメだやつなだなーと思いつつ、面倒を見てたんだろうなとか。
恩を受けた人には。自分も相手にとってそういう役をもった出会いだったと思ってもらいたいと思って、それを演じるときがあります。
あーあの人はあの仕事を頑張り抜かせるための役割をもった出会いだったんだなと思ってもらえるように動いたりとか。
不思議な縁だったと思うことも、実は、相手があえてそれを演じているってことあるかもしれませんよ。
何が言いたいの?と言われそうだな...
何かを感じ、心が少しだけ楽になる人もいることを祈りつつ。
例え、今回は短く悲しい出会いだったとしても。次回はきっと!