今日は節分の日 | 果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家の毎日の作業、果物の品種説明や収穫時期などその他、いろいろなんとなく書いていきます。

節分は豆まきする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


恵方巻と鰯と豆はしっかりと食べるけど豆まきはしません。




今日は近くの小学校の駐車場で春の展覧会に向けて巨摩地区の勉強会があり参加してきました。




オイラの犬舎からは信繁とまいまい。

まいまいの写真は無しです。

息子と一緒に真剣に評価を聞いていたらとりわすれました。

午前中2時間ぐらいの勉強会でしたが会員皆様がたの厳しい意見や厳しい評価を頂き勉強になりました。

やっぱり駄目なところなど教えていただかないと先に進めませんからね爆笑

あとすももの受粉樹が咲き始めたら春の展覧会は出陳できないので悩んでいます。

とくに今年は早く花が咲き始めそうなんで...笑い泣き


午後はいつもどうりすももの剪定していました。

明日もがんばろう~