すももの剪定 | 果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家のがんばるぞ!ブログ

果物農家の毎日の作業、果物の品種説明や収穫時期などその他、いろいろなんとなく書いていきます。

昨日の夜から北風の爆風!

すごい風でした。

午前中も北風が残り、午後からは南風の冷風真顔

昼間ちょっとあたたかっただけで夕方はかなり寒かったです。

今年の春はどうしたんだろう?



すもものアルプス王子です。

生理落下がおおい品種なので試験で花が散ってから剪定してみました。


剪定後です。



アルプス王子は6本あるんですが2本はいつもどうりに剪定して次の2本は開花直前に剪定してみました。

今年はこれで様子を見てみようと思いますニコニコ




本日のふじ君と夏子。

明日もがんばろ~