14週になりました。
この前初めて経腹スロープで沙弥(仮名)を見たのですが、めっちゃ動いてました。上の子こんなに動いたっけか、と思うくらい。
出てきたら苦労しそうだな…… おばちゃん若くないんやし、これからまたきかん坊幼児と日々格闘とか、しんどいわー……

で、これまでずーっと音沙汰なかったのは、つわりで死んでたからです。
ツイッターではポチポチ呟いてたんですが、長文がきつくて。

つわりで自分がまともに食事のとれない中、家事と息子の面倒見ることが出来ず(幸い我が家は、夫は家事全般頼りになるけど、如何せん帰宅が遅い)
二月頭より実家に帰って寝て暮らしました。息子には幼稚園休ませて。
息子を巻き込んじゃったのは本当に申し訳なく思います。
一人暮らしを強いた夫にも、自営業で店の仕事あるのに息子を押しつけた母と祖母にも。
でもおかげで少しは元気になり、安心して先週末帰宅──



──と思った途端、帰宅した翌日からまた吐きまくる日々が。
ぶり返したのか移動して疲労したためか。
ほんの数日で栄養失調となり、病院で点滴を打つ羽目に。

今は吐き気止めの薬を処方してもらい、やっと自分で料理したり、軽めの食事が食べられるようになりました。
しかしそんな薬があるならもっと早く処方してよ先生…… やはり妊娠中だから、ギリッギリまで薬出さない方針なのかしら。

そんなわけで。
少しづつ日常を取り戻しつつありますし、体力回復したらぜひまたお話を書いていきたいな、と思っております。どうか気長ーにお待ち下さいませ。