絶賛つわり中!

今までは食欲がない、だけだった今回のつわりですが、やっぱり吐きました。
今回は吐かずにいけるかと思ったのにー……

で、ますます食欲は失せるんですが、それでもお腹は空く。
なにか食べれるものはないか、と、コンビニをウロウロしていたら……
今のコンビニは色々置いてますねえ。
Sブンイレブンで「カットメロン」(¥198)を購入。
そう言えば私、前の妊娠の時もスイカが食べたかったんだった。つわりにはウリ科ですね!
夏の妊娠だったら良かったんだろうけど、前回今回と、つわりが真冬だからなぁ……
スイカもメロンもあんまりない……
それでも、コンビニで200円以下で手にはいるのなら、かなりお手軽です。良い時代だ。

スイカといえば、昨年夏は山形に遊びにいってきましたが、
特に宿を取った銀山温泉がある、尾花沢市はスイカの名産地で有名。
「友だちが出来た、スイカの名産地~♪」というあの歌は、ここのことかな、とか思ったものでした。
旬でもあり、名産品であるスイカは、どこでもデザートに出されましたが、そのほとんどは息子の口に入ってしまいました。親の弱味で、息子の好物は自分の分まで上げちゃう。
今思えば、宅配便を使ってでも買って、家で堪能すれば良かった……
今更のようにスイカ欲が燃えさかっております。