本当はもう少し前に分かってて、ぼそぼそ呟いたりはしてたんですけど、
先日産婦人科で心拍確認したので、これで一応大丈夫そうなので。

妊娠しました。

分かった時期といい、今分かってる段階での大まかな出産予定日といい、
まるっきり息子の時と同じ。
これは兄弟でお誕生日会は合同かなー。
誕生日ケーキ一個で済んで、私は楽チンだけど息子達にとってはどうなのかな、とか。
とりあえず、マタニティドレスや新生児服が丸々再利用できるのが有り難い。
数ヶ月ずれるとまるで使えなかったりするので。

そんなわけで、これからはちょいちょいと妊婦日記をつけていこうかと思います。
前の時はつわりで苦しくって苦しくって、それどころじゃなかったから。
おかげで、日記がないせいと意識が朦朧としてたせいとで、
息子を生んだ年の4月までの記憶がまるでない。
今回は、少しつわりがあっても、途中経過を書いていきたいなー。後々のために。

ちなみにつわり、さっそく結構来てます。
特に朝から昼までが食べられなくって、今日のブランチはミカンのみでした。
甘いものが比較的入りやすいんで、ホットケーキ食べてみたり……
動かないのに甘いものばっかり喰うって、太るために生きてるようなもんだな!
前回はなかったけど、今度は妊娠中毒症で医者に怒られるんではないかと戦々恐々。
うぅ……臨月までには痩せる!