No.421

 

 

 

 

 

こんにちは

ビッグスマイルモンスター

エイミーです。

 

 

 

大島啓介さんの

主催の話が舞い込んできた

数日後に

 

 

たまたま
まさみんが

主催者としての心得を話してくれた。


その心得が
ものすごく響いたのでシェアさせてね!!!

🔸講演会の日がスタートで終わりじゃない‼️

🔸参加する方も
講演会当日に
初めて講演者の方を知ろうとしない。
だって
事前準備をしてエネルギーをあげることで
講演者の言葉が入ってくるし
質問の質が変わったりするからね❣️
それは1人ではなくみんなでやる!

↑喜多川さんと赤塚さんの講演会に向けて
参加者さんと
読書会を開催したり
教育勅語を音読したりして
場のエネルギーを上げ続けていた。

🔸リーダーは全部責任を持つ!
それくらいやりたいことをした方がいい!
スタッフ、参加者、
みんなのエネルギーを高めるのもリーダーの責任。

🔸何のためにスタッフをやっているのかを問う。
問うことでその人が伸びる。

🔸シェアするエネルギーが高ければ
高いほどリターンが返ってくる。

🔸集められたお客さんはいらない!
主体的にやってきたお客さんほど場のエネルギーは高い。

🔸この人にこの講演者の言葉が確実に響く‼️
という人に一対一で声をかけていく。
1対100を一回やるのではなく
1対1を100回やる。

🔸自分が主催じゃない時こそ本気で
誰かの主催をサポートする!!


一日限りのその日だけの講演会ではなく
長いスパンを見た上で
参加者さんとも一緒に成長できるような
参加者さんの夢を一緒に叶えて
喜び合える
講演会を主催しようと思った!

まさみーん
本当にありがとうー😭♥️♥️





 

 

最後まで

読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

スパイスのような

彩り豊かな人生をキラキラキラキラ

 

スパイスのような

光輝く人生をキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

公式ラインの登録は

こちらからよろしくお願いします💓

下矢印

  



 

 

​開催中のイベントはこちら

サムネイル

 

 

 


 

 

 

星【心から笑顔の人生を送る仲間】を募集しています星

 

仲間になって、

一緒にスパイスカレーを作ったり、

一緒に手帳を書いたり、

一緒に朝を過ごしたりしよ〜ラブラブラブラブ

 

 

こちらから友だち追加を押してみてね🙌

直接メッセージのやりとりができるよピンクハート

下矢印

  

 

 

 

音符Instagramもやっているよ音符

こちらからフォローをよろしくお願いしますラブラブ

https://www.instagram.com/global_amy_japan/

 

 

 

■現在提供中のメニュー

カレー キッチン革命が起こっちゃう炊飯器パイスカレー講座(1時間半)
ガーベラ ミラクルモーニング朝活(毎朝5:00〜6:00)
地球 ミラクル手帳タイム(毎朝6:15〜6:30)

気になるメニューがある方、お問い合わせはこちらまで
ダウン