No.389

 

 

 

 

こんにちは

ビッグスマイルモンスター

エイミーです。

 

 

 

SHOGEN✖️ひすいこたろうさんの本

『今日誰のために生きる?』の中に

 

3歳のザイちゃんが

「言葉はね
相手をハグするようにいうのよ」

「人と話すときは、その人を

抱きしめるようにして話すんだよ」

って伝えているところがあった。

 

 


 

今日の午前中

自分の弱さと

自分の不甲斐なさを

大勢の前で指摘され

その悔しさから

みんなの前で

泣いてしまった。

 

 

 

分からないことを

伝えられなかった自分と

何が分からないのかさえ

分からない自分に

悔しさが込み上げてきてね。

 

 

 

その数時間後

娘がピアノのレッスンを受けている間

車の中で

英会話の

オンラインレッスンを受けた。

 

 

 

マラウイ人の先生に

今日辛いことが

あってねって

伝え始めた途端

先生が

歌い出してくれた。

 

 

 

その歌声が

あまりにも美しくて

優しくて

暖かくて

包み込まれるような感覚でね。




ショーゲン君の本の中にある

サーモンピンクの夕日のような

とっても暖かい温もりを感じた。





 


先生も

いますぐ

あなたのところに行って

ハグをしたいわって

伝えてくれてね。




言葉でもギュッと

抱きしめてくれた。

 

 

そして

先生は

人生は楽しいことが多いのよ。

だから

一緒に笑おうってね。



午前中のモヤモヤが

先生のおかげで温もりに変わった。

 

 

 

今日初めて出会った先生。

私よりも20歳も若い先生。

 

 

 

 

ブンジュ村で

ショーゲン君が出会ったような

素敵な人々に

出会えているなって

嬉しくなったよ。

 

 

 

今度は私が

出会う人全てに

抱きしめるように話していきたい。




出会ってくれて

本当にありがとう。



☟めっちゃ号泣😭😂😂


 

 

 

 

 

最後まで

読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

【今後のワークショップのお知らせ】

 
⇩今後の炊飯器カレーのお知らせです💓

 

 

 

 

 

スパイスのような

彩り豊かな人生をキラキラキラキラ

 

スパイスのような

光輝く人生をキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

公式ラインの登録は

こちらからよろしくお願いします💓

下矢印

  



 

 

​開催中のイベントはこちら

サムネイル

 

 

 


 

 

 

星【心から笑顔の人生を送る仲間】を募集しています星

 

仲間になって、

一緒にスパイスカレーを作ったり、

一緒に手帳を書いたり、

一緒に朝を過ごしたりしよ〜ラブラブラブラブ

 

 

こちらから友だち追加を押してみてね🙌

直接メッセージのやりとりができるよピンクハート

下矢印

  

 

 

 

音符Instagramもやっているよ音符

こちらからフォローをよろしくお願いしますラブラブ

https://www.instagram.com/global_amy_japan/

 

 

 

■現在提供中のメニュー

カレー キッチン革命が起こっちゃう炊飯器パイスカレー講座(1時間半)
ガーベラ ミラクルモーニング朝活(毎朝5:00〜6:00)
地球 ミラクル手帳タイム(毎朝6:15〜6:30)

気になるメニューがある方、お問い合わせはこちらまで
ダウン