No.385

 

 

 

 

こんにちは

ビッグスマイルモンスター

エイミーです。

 



SHOGEN君の

青森でのライブトークが

決まったのは

昨年の12月。

 

 

まだ

本の出版や

YouTubeでのバズりなど

予想もされていなかった

段階だった。

 

 

SHOGEN君の話に

魂が震えた

主催者のなるさんが

三内丸山遺跡で

SHOGEN君のライブトークを

やりたい!!

 

 

そんな

熱い思いから

昨日のSHOGEN君の

青森でのライブトークが

開催された。





 

 

 

SHOGEN君の

YouTubeや

本などで

魂が震えた

参加者たちが日本全国から

集まった。

 

 



 

 

集まったみんな

本当素敵な人たちばかりだったな。


SHOGEN君のタンザニアのブンジュ村の

人々から頂いたメッセージには

今の私たちに必要な

言葉がたくさん詰まっていた。

 

 

 

私たちって

忙しい毎日とか

大変な毎日とか

過酷な一週間が始まったとか

定義していることが多い。

 

 

でもさ

きっとブンジュ村の人々は

朝起きられたことに

とっても幸せを感じているんだよね。

 

 

だから

過酷な毎日を過ごす私たち

って定義している人がいると

聞いたら

ものすごくびっくりすると
思う。

 

 

え?

今日って過酷な日なの?

って。

 

 

今日って

最高に嬉しい1日なんだよ!

って目をまん丸くして

私たちに伝えると思う。

 

 

虫の音が心地よく

聞ける私たちはもっともっと

日々の小さな幸せを大切に

感じる日本人だったんだ。

 

 

 

そのことを改めて

思い出して

今日を丁寧に過ごしていこう。




いつも目の前にたくさんの

幸せがあるんだよ。



 



 

 

 

最後まで

読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

【今後のワークショップのお知らせ】

 
⇩今後の炊飯器カレーのお知らせです💓

 

 

 

 

 

スパイスのような

彩り豊かな人生をキラキラキラキラ

 

スパイスのような

光輝く人生をキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

公式ラインの登録は

こちらからよろしくお願いします💓

下矢印

  



 

 

​開催中のイベントはこちら

サムネイル

 

 

 


 

 

 

星【心から笑顔の人生を送る仲間】を募集しています星

 

仲間になって、

一緒にスパイスカレーを作ったり、

一緒に手帳を書いたり、

一緒に朝を過ごしたりしよ〜ラブラブラブラブ

 

 

こちらから友だち追加を押してみてね🙌

直接メッセージのやりとりができるよピンクハート

下矢印

  

 

 

 

音符Instagramもやっているよ音符

こちらからフォローをよろしくお願いしますラブラブ

https://www.instagram.com/global_amy_japan/

 

 

 

■現在提供中のメニュー

カレー キッチン革命が起こっちゃう炊飯器パイスカレー講座(1時間半)
ガーベラ ミラクルモーニング朝活(毎朝5:00〜6:00)
地球 ミラクル手帳タイム(毎朝6:15〜6:30)

気になるメニューがある方、お問い合わせはこちらまで
ダウン