No.374

 

 

 

 

こんにちは

炊飯器カレー研究家の

エイミーです。

 

 

 

編集者・監督の

鈴木七沖さんが

モーニングセミナーの

講話の中で

『今幸せな人ー?』

って私たちに質問をした。

 

 

 

 

 

ピンと手を挙げる人

斜めに手を挙げる人

小さく挙げる人が

約半分

 

そのほかの半分は

手を挙げなかった。

 

 

私は

この時小さく手を挙げた人だった。

 

 

この質問で

手を挙げる人

上げない人の

決定的な違いが

私が小さく手を挙げることで

気づいたんだ。

 

 

七沖さんが

『今、幸せな人ー?』

って聞いた時に

この今いる瞬間に

アンテナをあてた人は

まっすぐ手を挙げていた。

 

だって

そうだよね。

七沖さんの話をここ八戸で

聞けるんだもん。

早起きできる

健康な体があるんだもん。

この上なく幸せだよね。

 

 

 

私を含め

小さく手をあげたり

あげられなかった人は

 

 

質問された瞬間

今抱えている

悩みの方にフォーカスを

あててしまっていた。

 

 

親子関係で悩んでいる

夫婦関係で悩んでいる

お金のことで悩んでいる

仕事のことで悩んでいる

などなど

 

だから

幸せってハッキリと

言うことができないってね。

 

 

 

手をピンと挙げた人だって

悩みがないわけではない。


だけど質問された瞬間はめっちゃ幸せな

今だったんだよね。



悩みが全くないのが幸せって

どこかで私

定義していたな。

めっちゃハードな生き方だよね。

 

 

幸せな方に目を向けるのか

悩みに目を向けるかで

こんなに行動が変わるんだっていうのを

垣間見た瞬間だったよ。


 

 

人生は

太陽と月があるように

引き潮、満ち潮があるように

陰と陽があるように

両方の側面がある。


 

 

 

どっちから自分自身を見るかは

決めることができるんだな。

 

 


 

 

☟こんなところにいれるんだもん

もっとピンと手を挙げよー、私😭❤️❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで

読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

【今後のワークショップのお知らせ】

 
⇩今後の炊飯器カレーのお知らせです💓

 

 

 

 

スパイスのような

彩り豊かな人生をキラキラキラキラ

 

スパイスのような

光輝く人生をキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

公式ラインの登録は

こちらからよろしくお願いします💓

下矢印

  



 

 

​開催中のイベントはこちら

サムネイル

 

 

 


 

 

 

星【心から笑顔の人生を送る仲間】を募集しています星

 

仲間になって、

一緒にスパイスカレーを作ったり、

一緒に手帳を書いたり、

一緒に朝を過ごしたりしよ〜ラブラブラブラブ

 

 

こちらから友だち追加を押してみてね🙌

直接メッセージのやりとりができるよピンクハート

下矢印

  

 

 

 

音符Instagramもやっているよ音符

こちらからフォローをよろしくお願いしますラブラブ

https://www.instagram.com/global_amy_japan/

 

 

 

■現在提供中のメニュー

カレー キッチン革命が起こっちゃう炊飯器パイスカレー講座(1時間半)
ガーベラ ミラクルモーニング朝活(毎朝5:00〜6:00)
地球 ミラクル手帳タイム(毎朝6:15〜6:30)

気になるメニューがある方、お問い合わせはこちらまで
ダウン