No.14
こんにちは、エイミーです飛び出すハート




 

今日は秋の土用の辰の日!

 

 

 

 

 

「土用」は年に4回あって
季節の変わり目で

体調を崩しやすい。




イライラしたり

心が不安定になったりと

不調を訴える人が多くなるみたい。




だからこそ

『たつ』にちなんで、

『た』のつく食べ物や

青い食べものを取り入れると

いいんだそう。


詳しくはこちらをご覧ください下矢印


 

 

 


 

ということで

 

たこ

タラ

たまねぎ

大根

といった

『た』づくし

炊飯器スパイスカレーを作ったよ。

 


この前話した

イケメンマスタードシード様と

カレーリーフを入れて


玉ねぎやスパイスを入れて


タラ、タコ、大根を入れて


炊飯ボタンを押して、

あっという間に完成🙌🙌



びっくり!!!

これは

スパイス版

ブイヤベースだわ!!!!



あまりの美味しさに

こんな簡単に作ってしまったことの

申し訳なさと

これを作った自分への天才ぶりに

驚いてしまった。



確かに土用だったこともあり、

ちょっと不安定な心の変化が

あったけど

この「た」づくしカレーを

食べたら

心が一気に晴れやかになった!



ハロウィーンっぽい顔をした

娘お墨付きですハロウィン






 

 


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

星【心から笑顔の人生を送る仲間】を募集しています星

 

仲間になって、

一緒にスパイスカレーを作ったり、

一緒に手帳を書いたり、

一緒に朝を過ごしたりしよ〜ラブラブラブラブ

 

 

こちらから友だち追加を押してみてね🙌

直接メッセージのやりとりができるよピンクハート

下矢印

  

 

 

 

音符Instagramもやっているよ音符

こちらからフォローをよろしくお願いしますラブラブ

https://www.instagram.com/global_amy_japan/

 

 

 

■現在提供中のメニュー

カレー キッチン革命が起こっちゃう炊飯器パイスカレー講座(1時間半)
ガーベラ ミラクルモーニング朝活(毎朝5:00〜6:00)
地球 ミラクル手帳タイム(毎朝6:15〜6:30)

気になるメニューがある方、お問い合わせはこちらまで
ダウン