こんにちは、エイミーです飛び出すハート



炊飯器カレーを作る際、

よく質問いただくパート2です上差し

 

 

 

 

炊飯器に

カレーの匂いついたり、

カレーの色がついたりしない?



私の場合、

炊飯器で今でもご飯も炊くし、

カレーも作ります。



一昨日は、

手巻き寿司パーティーを行ったので、

いつもカレーを作っている炊飯器で

ご飯を炊いたよ。

 

肝心のご飯が見えていないけれど😂😂


 

 

鍋で

カレーや肉じゃが、

味噌汁、豚汁、豚の角煮など

いろんなものを作っても

洗えば

香りがつかないように

 

 

 

炊飯器も

洗えば匂いはつかないよ。

 

 

 

 

上蓋のパッキンのところが、

ちょっと黄色っぽくなるかもしれないけど、

ターメリックって日光に当たると

取れるから、

その時は気になっても

自然とその色が消えている場合が多いよ。







今までに100人近くの人が

炊飯器カレーを実践して、

みんなハマって作っているから、

そこまで気にしなくていいと思う〜🙌🙌

が私の結論です😂😂