こんにちは、

グローバル寺嫁のエイミーです。

 

 

 

 

先日、

引き寄せの法則実践塾

の第3回目の講義がありました。

 

 

 

 

その中で、

「完璧に消化する食べ方」という

ワークがあってね。

 いわゆる、食事瞑想を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はそのワークを

先日手作りした、

シュトーレンで行った。

それがものすごい濃い時間だった。
 

 

 

 

(まさみん)←このワークの講師

まずは一口手に取り、

香りをじっくり味わってみて。

 

(私)
目を瞑り、香りをじっくり嗅いでみた。


外国菓子の特有な香りに、

一気に、海外を旅していた思い出が

溢れ出した。

 

バックパッカーでドイツの友人宅を

訪問していたシーンが思い浮かんだ。

あまりの懐かしさに、ウルウルした。

 

 

バックパッカー写真素材、ロイヤリティフリーバックパッカー画像|Depositphotos®

 

②(まさみん)

口の中に入れて舌の上に乗せてみて。

(私)

ゆっくり口の中に一口のシュトーレンを入れた。

あまりの美味しさに、

何度もレシピを試作して、作ってくださった

お菓子教室の先生に感謝でいっぱいになった。

 

 

 

 

(まさみん)ゆっくり噛んでみて。

(私)

ゆっくり味わいながら、噛んでみた。

 

オレンジピール、ナッツ、りんご、レーズン

とシュトーレンに入っているいろんな食材が

口の中に広がる。

 

たくさんの食材を用意してくれた、先生に

また感謝の気持ちがこみ上がってきた。

そして、

一緒にシュトーレン作りを楽しんだ仲間に

感謝でいっぱいになった。

 

 

 

 

 

一口食べ終わる頃には、

感謝で身体中があふれていた。

 

 

こんなにも一口を味わって食べたことが

あっただろうか。

 

 

五感をフルに使って、

その一口を味わった。

 

 

なんとも言えない幸福感と満足感が得られ、

その日はその一口だけで、昼食を済ませた。



これまで無意識に食べていたことが、

多かったな。


味わうって深い😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

星【心から笑顔の人生を送る仲間】を募集しています星

 

仲間になって、

一緒にスパイスカレーを作ったり、

一緒に手帳を書いたり、

一緒に朝を過ごしたりしよ〜ラブラブラブラブ

 

 

こちらから友だち追加を押してみてね🙌

直接メッセージのやりとりができるよピンクハート

下矢印

  

 

 

 

音符Instagramもやっているよ音符

こちらからフォローをよろしくお願いしますラブラブ

https://www.instagram.com/global_amy_japan/

 

 

 

■現在提供中のメニュー

カレー キッチン革命が起こっちゃう初心者のためのスパイス&スパイスカレー講座(3時間半)
ラブレター エイミー流今ココ手帳術講座(2時間半)
ガーベラ 1日を笑顔から始まるHappy朝活(毎朝5:35〜6:05)
地球 オンライン英会話グループページ運営

気になるメニューがある方、お問い合わせはこちらまで
ダウン