こんにちは、

グローバル寺嫁のエイミーです。

お寺スパイス研究所の所長もしています音符

 

 

 

 

スパイスってなんだか難しそうって

思っている人、多いよね。

 

 

 

 

スパイス写真素材、ロイヤリティフリースパイス画像|Depositphotos®

 

 

 

 

私もその一人だった。

何から始めたらいいか分からないし、

何を買ったらいいか分からなかった。

 

 

 

 

だとしたら、

初めにこのスパイスから挑戦してみてはどう?

 

 

 

 

代表的なスパイスに

ターメリックってあるんだ。

 

 

 

 

 

聞いたことがあるかな?

日本語ではウコンとも言われているよ。

 

 

 

 

ターメリックは、

アーユルヴェーダ医学において、

予防医学の効果が高いことから、

【命のスパイス】

とも言われているんだイエローハーツイエローハーツ

 

 

ガンの抑制

アルツーハイマーの予防

美白効果

肝臓の機能の回復

 

など、効能がたくさん。

 

 

 

そう知っちゃったら、

日常に取り入れたくなるよねラブラブラブラブ

 

 

 

そのターメリックが

簡単に取り入れられ方法を教えるね。

 

 

 

 

私がオススメするのは、

【ターメリックラテ】 

というドリンク。

 

 

 

 

《作り方》

 

お鍋に、

牛乳や豆乳をマグカップ一杯分入れ、

それに

小さじ1/4から1/2のターメリックを入れて、

温めて完成♥️

 

ターメリックに相性がいい、

ブラックペッパーを足しても美味しいよ。

 

 

 

 

身体がとっても温まることから、

眠る前にオススメだよイエローハーツイエローハーツ

 

 



 

 

 

ターメリックはこちらから購入できるよ。

 

 

 

 

 

それと、

こういったターメリックラテの素を買ってもいいね。

 

 

 

 

 

 

これだったら簡単にできそうかな?

 

 

 

 

 

定期的に、

【スパイス&スパイスカレーの講座】

を開催しています。

 

7月以降の講座の日程は調整中です。

決まり次第、ブログや公式LINEで報告させていただきますので、少々お待ちください。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう♥️

ターメリック、是非スーパーで見つけてみてね

 

【今後のワークショップのお知らせ】

 

 

 

■現在提供中のメニュー

カレー キッチン革命が起こっちゃう初心者のためのスパイス&スパイスカレー講座(3時間半)
ラブレター エイミー流今ココ手帳術講座(2時間半)
ガーベラ 1日を笑顔から始まるHappy朝活(毎朝5:35〜6:05)
地球 オンライン英会話グループページ運営

気になるメニューがある方、お問い合わせはこちらまで
ダウン