こんにちは、グローバル寺嫁のエイミーです流れ星

 

青森県八戸市の田舎のお寺に嫁ぎ、
寺子屋ワークショップの企画、運営をするほか、
星お寺スパイス研究所 所長
星エイミー流今ココ手帳術 講師
星HAPPY朝活主催(365日5:35〜毎日開催中)

星グローバルナビゲーター
星子ども英会話&英語絵本読み聞かせ講師
などを行っています。

 

今日の朝活のお題が、

『あなたはどんな時に深呼吸をしていますか』だったの。

そのおかげか、今日は自分の呼吸を意識して過ごせた。

 

やっぱり、無意識のうちに「スパイスカレー」を食べている時、

呼吸が深くなっているな〜。スパイスの香りがそうさせているんだろうね。

 

運動している時や犬の散歩中も深く呼吸している。

より多くの空気を体内に入れようとしているんだね。

お風呂に入った時も深い呼吸をしていたな〜。

朝みんなとそのテーマについて話をして、

日常そのことについて考える。

だから、
誰とどんな会話をしているかってすっごく大事。

 

朝活に女優さんみたいに美しいHちゃんが参加しているんだけど、

あまりファッションやヘアースタイルに興味がないっていうのね。

 

でも、

アイロンでまいたらものすごくかわいいと思うよ〜!!

ってみんなで会話をしていたら、

 

その日から、

巻き髪をしている人が目に入るようになったって。

わ〜、なんだか嬉しいラブ

 

誰と一緒にいて、

その方々とどんな会話をするかで人生変わっていくだろうな〜。

 

 

 

今日も美味しいカレーをありがとう。

 

 

 【募集中の講座はこちら】

 

キッチン革命がおきる!スパイス&スパイスカレーWS

4月30日(金)10:00〜13:30

オンライン会場


https://spicecurryapril.peatix.com

 

 

オンライン会場

■現在提供中のメニュー

カレー キッチン革命が起こっちゃう初心者のためのスパイス&スパイスカレー講座(3時間半)
ラブレター エイミー流今ココ手帳術講座(2時間半)
ガーベラ 1日を笑顔から始まるHappy朝活(毎朝5:35〜6:05)
地球 オンライン英会話グループページ運営

気になるメニューがある方、お問い合わせはこちらまで
ダウン