こんにちは、グローバル寺嫁のエイミーです流れ星

 

青森県八戸市の田舎のお寺に嫁ぎ、
寺子屋ワークショップの企画、運営をするほか、
星お寺スパイス研究所 所長
星エイミー流今ココ手帳術 講師
星HAPPY朝活主催(365日5:35〜毎日開催中)

星グローバルナビゲーター
星子ども英会話&英語絵本読み聞かせ講師
などを行っています。

 

今日学校に行き新3年生の教科書を持って帰ってきた息子が、

『ママのことが道徳の教科書に載っているよ〜』

って言って帰ってきました!!

 

びっくりなんだ、なんだ?びっくり


そうしたら、新3年生の道徳の教科書に4年前から行っている

「ランドセルをアフガニスタン」に送る活動が載っていました!!

 

 

【2019年の新聞記事】

 

 

今年も春休み中にたくさんのランドセルが集まってきました🙌

 

教育の機会に恵まれないアフガニスタン の子どもたちが、日本の子どもたちのランドセルを背負い、学校に笑顔で通う姿。そんな姿をイメージしながら国際協力ジョイセフの活動に賛同し、地元で活動を行っています。

 

引き続きランドセルを集めています(5月1日発送予定)♬ご協力のほどよろしくお願いします。


活動に関して興味がある方は、こちらも併せてご覧ください。


⭐️普賢院のブログ

https://fugenin643.com/blog/只今ランドセルを集めております/



⭐️ジョイセフ

思い出のランドセルギフト | 物を贈って支援 | ご支援/ご寄付 | 国際協力NGOジョイセフ(JOICFP)ジョイセフは、世界の妊産婦と女性の命と健康を守るために活動している日本生まれの国際協力NGOです。1968年に設立、国連、国際機関、現地NGOや地域住民と連携し、アジアやアフリカで、保健分野の人材養成、物資支援、プロジェクトを通して生活向上等の支援を行っています。リンクwww.joicfp.or.jp


 

 【募集中の講座はこちら】

 

エイミー流今ココ手帳術
4月13日(火)10:00〜12:30
オンライン会場

 

 

キッチン革命がおきる!スパイス&スパイスカレーWS

4月30日(金)10:00〜13:30

オンライン会場


https://spicecurryapril.peatix.com

 

 

オンライン会場

■現在提供中のメニュー

カレー キッチン革命が起こっちゃう初心者のためのスパイス&スパイスカレー講座(3時間半)
ラブレター エイミー流今ココ手帳術講座(2時間半)
ガーベラ 1日を笑顔から始まるHappy朝活(毎朝5:35〜6:05)
地球 オンライン英会話グループページ運営

気になるメニューがある方、お問い合わせはこちらまで
ダウン