9年間、お疲れ様〜!!!

 

 

先日、9年間勤めた子ども英会話の先生としての勤めを一度終えました。(他の先生がその教室を受け継いでくれてます。)

 

子ども英会話の教室は、長男がお腹の中にいた頃に開校しました

 

妊娠中の2月、大雪の青森市に研修に何度も行ったのを思い出します。

 

生徒の数も増え、

幼稚園から中学3年まで、

ほぼ毎日15:30から21:30までレッスンをしていましたキラキラキラキラ

 

いつも子どもたちの寝かしつけは主人が行っていたな。

 

盛大にクリスマスパーティーやハロウィーンパーティー、イースターをお祝いしたり。

 

楽しかったな〜。

 

青森の田舎のお寺に嫁いでみつけた自分の居場所でした。

 

でも、やっぱり夜の仕事は自分の子どもたちに会えないという意味で大変なときもあったな。

 

またいつかお寺でグローバル寺フェスタ開催して、子どもたちに世界を知る楽しさを伝えていくからねキラキラ

 

今まで私のもとで英会話を習ってくれた子どもたち、ありがとうございました。

 

また学校に【英語絵本の読み聞かせ】や【グローバルナビゲーター】として行くね!!!

 


 

 

クリスマスパーティー🎅