こんにちは、グローバル寺嫁のエイミーです🙌

長年真っ白だった私の手帳。
今年で4冊目のCITTA手帳だけど、
3冊はビックリするくらい真っ白!!!
えっと〜、新品くらい白かった。。
(CITTA手帳考案者の千草さんとインドに行っている時もウィークリーは真っ白🤫)

みんなが持っているから、
この手帳を使って夢を叶えている人がいるから、という理由で手帳を買ったんだけど、
どうしてもウィークリー欄が使えなかった。
使おうともしていなかった。。。
使う理由が分からなかった。。。

それが!!!

去年の6月から
急に手帳が書けるようになったの!!!

そのきっかけが、

明日の自分が今日の自分にありがとうと言ってもらえるように今日一日を過ごしてね。

今ここ集中だよ。

できた、できたの積み重ねが未来を作るよ。

自分を認めることが大事。

という朝活を主催しているまさみんの言葉。
しかも一年を通じて何度も何度も出てくるの。

この言葉をどう日々の生活に取り入れて行こうかと考えたときに、

そうだ!
手帳を活用しよう!

その日から自分が苦手だった、
今ココ集中×できたできたの積み重ね×自分を褒める!
を毎日のように考えたな。

付箋を使ったり、ペンの色を考えたり、どうすれば自分が開きたくなる手帳になるかをずっと考えてた。

そして、去年の10月にエイミー流今ココ手帳術の講師デビュー!!

最近さらに手帳を書くのが楽しくなって、手帳と向き合い、自分の心と向き合うを常に行っているよ。

今は手帳はなくてはならないパートナー。
手帳からたくさん応援してもらって、たくさん励ましてもらってね。私専属のチアリーダーみたい。

4月からは
エイミー流今ココ手帳術【3時間】+毎朝15分の手帳タイム(1ヶ月)
をセットしたワークショップを開催予定だよ♬

一緒に手帳を取り入れた生活を送って、日々最高の人生を歩んで行こう!!!




Have a wonderful day💓💓