こんにちは。

【3時の手帳の会(3:00〜4:40)】に昨年の7月から参加している寺嫁エイミーです流れ星

『エイミー、その3時の手帳の会で何しているの??』

と聞かれることが多いので、私の普段の過ごし方を綴りたいと思います。

3:00〜は起きてすぐの脳を活性化させるために【オンライン英会話】を受けています。あまりにも早い時間なので、先生に『あなたはアメリカに住んでいるの?』って聞かれたくらい😅起きてすぐだけど、英語ということもあり一気にスイッチが入ります!!

今日はアルバニア🇦🇱の先生のレッスンを受けました!ちなみに毎日、違う国の先生とレッスンを受けるよう心がけています。


4:00〜は読書をしたり、手帳を書いたり、ブログを書いたり、その後の私主催の朝活【HAPPY朝活】の準備をしたりしてしますラブラブ

ちなみに今日読んだ本はこちら💁🏻‍♀️
読みやすくて、この時間内に読み終わっちゃった🙌

そして、手帳を書いている時間の時は、今日出会う人の笑顔を思い浮かべてニヤニヤしたり、今日のto doを整理したり、今日の夜の自分はなんてありがとうと言っているのかを手帳に書いたりしています。

あ、そうそう。この時間にスパイスカレーを作ることもあるよ笑い泣き

なので【3時の手帳の会】という名前だけど、やることは自由だよ〜!

これらのことをやっていると

『4:40になりました〜!みんなどんな感じ?』

って主催者のまさみんの元気な声がかかって、みんなからのシェアタイムをして、終了です。シェアタイムに関してはまた詳しく書くねルンルン

まさみんのブログはこちら流れ星
みんなこの会にまさみんに会いたくて来てるよラブ

Q. 画面はみんな出していますか?

画面オフでもオッケーだし、画面オンでもオッケー💓だけど、4:40の終わりの挨拶の時は画面オンにしてくれたらめっちゃ嬉しいなラブラブラブラブ毎回、写真撮影があるよ!もちろん、写真に出たくない人は隠していても大丈夫だよ。

Q.どんな人が参加しているのですか?

実はママが多いんだ!!参加者(現在40人くらい)の98%はママじゃないかな。

この時間は誰にも邪魔されないお一人さまの時間。子どもが起きることも少ないし、洗濯機や掃除機をかけることもできない、電話が来ることもない貴重な時間。

基本ミュートなので、参加者さんがお互いに話すことはないよルンルン

話せるのは以前投稿した月に一度の交流会の時のみ。なので、みんな黙々と自分のことに集中しているよ。

Q.3時に入らないといけないですか?

3:00〜4:40の間ならいつでも入ってオッケーだよ音符この会にギリギリ入ることを目標にしている人もいるから、安心してね!!

Q. 予約は必要ですか?
必要ないよ〜🙌毎朝同じzoomのお部屋なので、出られるときに出るといいよキラキラ

Q.知っている人が一人もいないのですが、大丈夫ですか?
大丈夫です!基本みなさん一人で参加しています。北は北海道、南は沖縄、ニュージーランドまで参加者さんがいるよ〜。

ほかに何か質問があったらいつでも言ってね♥️

【3時の手帳の会】八戸メンバー一同も新たな出会いをお待ちしています🙌🙌

それでは、今日も最高の1日を〜♥️🙌