こんにちは。寺嫁エイミーです。

今日は定期的に開催している
【写経カフェ】の日でした。

今日の副住職の法話は、
【星と仏教】という興味深いテーマ星
星に関する経典やご祈祷があるって知ってました?
みんな真剣に法話を聞いています。
法話の後、般若心経を読経し、数息観(瞑想のようなもの)を行い、実際に写経に入ります。


↑私の友人の写経キラキラとっても上手!!

約1時間の写経を終え、その後はまた改めて【星と仏教】に関する法話を聞きながらのティータイム音符音符

毎回お手製の【寺子屋スイーツ】を提供していますが、今日は《玉ねぎマフィン》でした。

ちなみにこれまで1500個以上の寺子屋スイーツを作ってきたよ🙌

毎回内容がかぶらないよう努めてきましたが、この玉ねぎマフィンはファンが多く、2年に一度くらいの割合で作っています。







皆さんの写経を終えてホッと一息された顔が印象的でした。

そして、たくさんの『今日のマフィンとっても美味しかったよ』の声、ありがとうございました!!


次回の写経カフェは3月25日(木)です。

おまけー今日の写経カフェ専用の御朱印✨✨ー



実際に写経カフェってどんな感じなの?って興味を持った方は是非こちらを見てみてください下差し

Have a wonderful day ♥️♥️

(今日は春みたいに暖かい。現在の気温5°だけど、以前が−13°とかだったからね🤣)