こんにちは。寺嫁エイミーです🙌

昨年の11月から、オンライン英会話【ネイティブキャンプ】に登録して、毎日レッスンを受けています。

このオンライン英会話って本当に画期的!!!

自宅にいながら海外在住の先生と英会話のレッスンを

好きな時間

予約なし

1日何レッスン

受けられちゃうんだよキラキラ

詳しくはこちらをみてね💁🏻‍♀️

小学生から英語を習い始め、
高校ではアメリカに一年留学し、
大学ではバックパッカー デビューして世界中を旅をして、
イギリスの大学院に行き、
お寺に嫁いでからは、子ども向けの英会話教室をお寺にオープン!!

そんな英語漬けの生活を長年送って来たけれど、
子どもたちを出産後、その時間はほぼ皆無になっていたんだよね。

比例して私の英語力もガタ落ちえーん

どうにかしたいと思っていたところに、
このオンライン英会話に出会い、
毎日違い国の先生と話をするという目標を立てて、これまで30カ国以上の先生とレッスンを行ってきたよ。

ちなみにこれまで出会って来た先生方は、

セルビア、マケドニア、フィリピン、インド、パキスタン、スリランカ、レソト、ジャマイカ、セルビア、ガーナ、ザンビア、リベリア、ガンビアなどなど。

レッスンを受けているうちに、
自分自身の語学力向上のほかに、
このレッスンが【世界平和】につながっているのではと思いはじめたんだ。

どれだけ最後の時間が名残惜しく終われるか。
どうやったら《目の前の先生が笑顔》になるかをオンライン英会話上で考えていてね。

きっと、このお互いの笑顔が国同士の憎しみをなくすんじゃないかなって本気で思っているよ。

今度出会う先生には、『今日の出会いが世界の平和につながりますように』って先生に伝えてレッスンを終わろう。

オンライン英会話の様子はこちら💁🏻‍♀️


ちなみに、Facebook上のグループページ【Amy English Camp】にて毎日のオンライン英会話の感想をシェアしているから、興味がある方は是非入ってみてね♬

下差し


また、オンライン英会話に関する質問があったらいつでも聞いてね!!

Have a wonderful day!!