小正月のお寺の行事が終わった〜🙌ホッ。
全国のお寺の奥様、本当にお疲れ様ですっ!

最近、お盆やお彼岸、小正月といった大きな行事があるときにSNSを通じて、お手伝いをしてくださる方を募っているんだ。

SNSの投稿に
『◯月◯日にお寺でお手伝いしていただける方募集しています!』
って、毎回恐る恐る投稿していてね。
土日なのに、お寺でお手伝いしてくれる人いるかな〜。いないよね。。。ドキドキドキドキアセアセアセアセってなっている。

でもね、でもね!

なんと、この世には
女神さまがいたの〜笑い泣き

SNSの投稿に
『参加します!』
『子連れで参加します!』
『主人と行きます!』
『朝と午後、両方お手伝いできます!』

っていうメッセージがきてね。

こんなに優しい人々が地球上にいるとは笑い泣き
もうあまりの嬉しさにウルウル目に涙をためながらメッセージを返信したよ。

道路がツルツル滑る中、
たくさんの方にお手伝いいただき、
おかげさまで小正月法要終わることができました!!

あぁ、本当に女神さまたちだったなぁ。。。
その姿、とっても美しかったなぁ。。。

お手伝いくださった皆さま、女神様、そして子どもたち、本当にありがとうございました!!

神様、仏様、どうかお願いがあります。

この一年みなさんにたくさんの幸せが訪れるように手配してくださいませピンクハート

よろしくお願いしますピンクハートラブラブ