こんにちは。田舎に住むグローバル寺嫁のエイミーです。

 

ここ1ヶ月2:40amに起きて、

 

まさみんが主催している

朝3時の手帳の会に参加しています。

 

朝3時!!!?

そう、朝3時!!

 

え、夜中の3時でしょ??

そう、夜中の3時。

 

エイミー早起き好きなの??

私も早起きがもともと好きなわけではないよ。

4月からの朝活を始める前までは朝の支度を始めるギリギリの6時に起きていたからね。

 

んじゃ、なんで起きれるようになったの??

起きる!!って決めたから。

  それだけグッド!


目覚ましかけて、鳴ったら起きる!

それだけ♬

とってもシンプル!!!

 

この手帳の会に参加して、

 

朝3時にスパイスカレーを作ることもあれば、

(←スパイスカレーを作っているのはこの会でも私だけ笑)

ブログを書いたり、

Instagramを投稿したり、

家事をしたりしているんだけど、

 

この時間がまたとってもいいの。

 

誰からも電話もメールも来ないし、

子どもたちも犬もみんなまだ寝ているし、

まだ外は真っ暗でだんだん夜が開けていく一番エネルギーが高いこの時間。

 

自分に向き合い、集中できる極上の時間。

 

この3時の手帳の会に参加しようと思ったのも、この会を主催しているまさみんのおかげ💓

 

まさみんは、私が参加している【5:30〜書く習慣】の主催者で、常に目の前の人の幸せを考えている女性であり、私の憧れの女性です。

 

そんな、まさみんに朝一番に会いたくて【起きる!!】って決めて、大正解でした✨✨

 

まさみんを通じて、日本中たくさんの③時族の方とお友達ができました。

 

そして、その参加者の

99%の参加者がみんなママ。

普段は仕事や家事に追われがちなママが唯一自分に集中できる時間を求めて3時に起きるママたち。

その姿はとってもとっても美しいです。

 

あなたに出会えて私の人生変わったよ。

いつも、いつもありがとう。