こんにちは。田舎のお寺に嫁いだグローバル寺嫁のエイミーです。

インド服が大好きすぎて毎日インド服を着ています。たぶん、毎日インド服を着ている寺嫁は日本で私しかいないんじゃないかな🤣もし他にいらっしゃったら今すぐに友達になりたい!!

 

インドを旅したときにインド服に出会ってもう一瞬で一目惚れ💕💕💕

こんなに素敵な服が世界にはあるんだと衝撃が走りました!!

 

インド服の特徴は、なんと言ってもその鮮やかさ❤️ちなみにこちら見てみて〜💁🏻‍♀️


私が大好きなインドのショッピングサイトです。ちなみに日本への配送はしていません😭

 

もう最高でしょ〜〜😭

最高すぎるでしょ〜😭

もう、うっとりでしょ〜😭


同じ服を着ている人はいないんじゃなかと思うくらい無限の色✖︎無限の柄の組み合わせなの💓

 

現地で2020年2月に撮った写真です。もう本当にカラフル!!!

この寺院@チェンナイで友人とずっとファッションチェックをして時を過ごしました。

 

 

 


ちなみに、女性のインド服🇮🇳は、
□サリー
□クルタとかパンジャビドレス←私が毎日着ている服はこちら。

の2つに大きく分けられます。

 

まずはサリーから紹介するね。

 

サリーは、インドの民族衣装と言えばサリー!と言われるほど有名な服で、約5メートルの一枚布を折りたたんで着ます。

 

そして、お腹が見えるくらいのチョリと呼ばれるものをトップスにきます。ちょっとこれは未だに抵抗感がてへぺろインドではふくよかな女性もお腹を出していますよ!!ふくよかであればあるほど良いとか、そうでないとか笑?

 

そして、このサリーを一人で着れるようになるが小さい頃から憧れでした。実際、5メートルを扱うのは大変でしたが、YouTubeを見ながら何度も汗だくになりながら練習して自分で着れるようになったときはもう感動で胸がいっぱいでした。

 

あ〜、本当に美しいラブラブラブ

 

私の夢♬

みんなでサリーを着て八戸のインスタ映えスポット【マチニワ】や【種差海岸】、【田んぼ】の前で写真撮ること❤️

 

(写真*グローバル寺フェスタインド編 2019年)
 

あと主人の袈裟とのペアルックも密かに狙っています🤣

 

 

 

 

 

このペアルックで登場したら迫力あるだろうな〜〜〜。

 

今日はここまで♬

少しでもサリーに興味を持ってもらえたら嬉しいです。

 

次回はクルタの服装編に続きます❤️お楽しみに💕💕

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

LINE公式を不定期に配信中です❤️

私と一緒に日々ワクワクしたい!という方大募集中です。



 登録先はこちら💁🏻‍♀️

https://lin.ee/x2jJvV