グローバルナビゲーターAmyとして地元の小学校の【世界を知ろう! 国際理解教育教室】を2ヶ月に一度担当しています。

 

今日は、先日旅をした《南インド》についてお話ししました。

 

🇮🇳インドの基礎知識
🇮🇳インドの小学校について
🇮🇳南インドの町の様子について
🇮🇳南インドのご飯について
🇮🇳南インドの女性について
🇮🇳これからのインドについて
などなど。

 

今後中国を抜いて世界第一位の人口になるインド。是非知って欲しい国の一つです。

授業は、クイズ形式にしたり、私が撮影した動画から発見したこと気づいたことをたくさん発表したりしました。

 

子どもたちののびのびとした意見、活発な意見、素直な感想、とっても素晴らしかったです。

 

小学校6年生にとっては今回が最後でしたが、中学校に行っても通いに来たいと直接言ってくれ、とっても嬉しかったです😭

 

世界を知るって楽しい💓ってこと。もっともっと伝えていきたいなと思いました。

 

小学校のブログにも詳しく内容が書かれています。是非ご覧ください。

https://nblog.hachinohe.ed.jp/toyoske/blog_178335.html