お知らせ☆

テーマ:
今日は エフエム諫早(レインボーエフエム)『FUGENのどってんさせねば!』の放送日。

今日放送分の収録日が荒木先生のお誕生日でした✨


笑顔とウィンクが入りまざった荒木先生😆
小さなケーキですが 年齢分のロウソクを立て 3人で『Happy Birthday 』を合唱♪

ロウソクの火は写真を撮る間もなく 一気に吹き消されました~😅

荒木先生✨
素敵な一年になりますように♪

そしてもうひとつお知らせです💞





10月22日 『かんさく祭り』に 出演予定です✨

みなさまお誘いあわせの上 ぜひ会場にお越しください!
お待ちしております♪



へばな~⤴
津軽三味線スペシャルユニットFUGEN
ブログ担当松おっちゃんでした~\(^-^)/

エフエム諫早(レインボーエフエム)77.1MHZ
『FUGENのどってんさせねば!』
水曜日17時~
再放送土曜日12時~
アプリ利用でPC スマホ等でもお楽しみいただけます☺
AD

巡りゆくもの☆

テーマ:
寝起きに少し肌寒さを感じ もう夏も終わりだなぁと感じる今日この頃。

今月の5日☺本野地区の夏祭りで演奏をさせていただきました✨
台風の影響で時折突風も吹き 風の音を気にしながらの演奏でしたが たくさんの拍手をいただき 感謝の気持ちでいっぱいです💞


サポートメンバーが不在だったため 演奏中の写真はありません😅

でも リスナーのいくぞうさんには声をかけていただき えりさん ともちゃん (遅れて)ちんとんしゃんさんも来てくださっていたとのこと♪
いろんな形で支えてくださっている方々に 心から感謝いたします!
ありがとうございます⤴


ところで。
ここ数回に渡りラジオ放送(エフエム諫早 『FUGENのどってんさせねば!』)で話題になっている駄菓子!


懐かしい😄象さんの絵🐘二種類あったとは!

本日のラジオ収録前に📷

光さんは『懐かしい!』とテンション高めの笑顔ですが 荒木先生世代とは異なった駄菓子だったようで ちょっとしょんぼり?😅

昔からあるもの 新たに誕生したもの 様々なものが世に溢れていますが FUGENの名前 演奏も多くの人に知ってもらえるようになっていきたい!
FUGENとして日本全国 演奏しながら巡り行けたらなぁ✨


来月は大牟田での演奏に参加させていただく予定。
そして 3月開催のFUGENコンサート宣伝用チラシの写真撮影も行います📷
コンサートの詳細が決まりましたら お知らせいたします😆
皆様のお越しをお待ちしております💞

よろしくお願いいたします\(^-^)/




津軽三味線スペシャルユニットFUGEN
ブログ担当松おっちゃんでした😄
へばな~⤴


エフエム諫早(レインボーエフエム)77.1MHZ
『FUGENのどってんさせねば!』
水曜日17時~
再放送土曜日12時~
アプリ利用で PC スマホ等でもお楽しみいただけます。
AD
先日 長崎歴史文化博物館にて『市川森一脚本賞受賞記念祝賀会』が行われました。
その席で 津軽三味線スペシャルユニットFUGENとして お祝いの演奏をさせていただきました♪

そして何と!その祝賀会に女優の秋吉久美子さんがいらっしゃっていました✨

市川森一さんの映画『異人たちとの夏』に出演されていましたね~⤴

幼い頃に見て 何だか不思議な映画という記憶が残っていますが 『映画』と聴くと何となく思い出します。

失礼ながら私 松おっちゃん!舞台上から秋吉さんに『ようこそ 雨の長崎へお越しくださいました』と 声をかけてしまいました😆

優しくしっとりした雰囲気で 御返答くださった秋吉さん!ありがとうございました💞


今回の演奏はこの4人♪
光さん 松おっちゃん 荒木先生 末藤さん
そしてサポーターとして栄治さん!

荒木先生は演奏後に 秋吉さんの事務所の方とお話ししたり 秋吉さん御本人と握手もされていました✨ 
演奏に対して喜んでいただいたようで メンバーも大喜び✨
ありがとうございました💞

もう20年以上前になるかもしれませんが 松おっちゃんが市民劇団に所属していた頃 市川森一さんの前で演じたことがあります。
ただセリフが飛ぶという大失態😅
舞台袖にいらっしゃった市川さんに 両頬を包み込まれました。
優しい手でした。

いろいろな『縁』が巡りめぐっているなぁと しみじみ思う今日この頃です。

人との出逢いを大切に いろいろな方に演奏を聴いていただけるように がんばります💪

次の演奏のお知らせです💞


8月5日土曜日(雨天の場合は6日)
諫早の本野小学校で行われる夏祭りに出演します!

皆様♪お誘い合わせの上 ぜひお越しくださいませ😄
お待ちしております♪


津軽三味線スペシャルユニットFUGEN
ブログ担当松おっちゃんでした✨

へばな~⤴
 

エフエム諫早(レインボーエフエム)77.1MHZ
『FUGENのどってんさせねば!』
水曜日17時~
再放送土曜日12時~


アプリ利用でPC スマホ等でもお楽しみいただけます📻
AD