一本歯の下駄と有功章 | マシュマロの白い雲

マシュマロの白い雲

白い雲を見ているだけです(*^-^*)

こんにちは

 

お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか?

関東地方も昨日梅雨入りした模様ですが、今日は良いお天気で暑くなりました。

 

今日は通院日で、先日会社で受けた健康診断の結果をもっていきました。

検診の結果には赤い数字がいくつか並んでいるのですが、先生曰く「健康診断の基準値は病院の基準より厳しめにとってるので特に悪いところはないですね。」だそうです。

良かったです。

血圧の方も90台がちらほら出ているので、お薬減らしましょうか?と言われたのですが、私の方から様子を見ましょうと言いましたので、今日のお薬は前回と同じでした。ただし、何日か90台が連続したらアムロジピン2.5mgは飲まなくて良いと言われました。夏は汗をかいて筋肉が柔らかくなるので、血圧が低めに出るそうですよ。

 

病院から戻って昼食の準備をしていると、日本赤十字社から荷物が届きました。タイトルにある有功章でした。

 

銀色有功章

 

金色有功章です。

 

飾ってくださいとありましたので、賞状は飾りました(笑)

 

あ、一本歯の下駄買ってみました。

歩くのは問題ありませんが、立ち止まっているのは大変です。

慣れないと転びますね。

掴まるところがある場所での練習が必要かなぁ~

転ぶと足首を痛めそうなので、ちょっと怖いかもあせる