もう何に対してもやる気が起きなくて、ただボーとした時にふとなんで自分は演劇なんてやってるんだろうと思う。現代の流れは「より簡単に」というのが主となり始め買い物や映画、勉強だってネットで簡単に出来てしまう。それに比べて演劇は、劇場に足を運ばなきゃ行けないし1本1本が長くて見る気になれないし。物凄く時代の流れに逆行した存在が演劇だなと思う。
けどそれでも自分が演劇をやってしまう理由はただ一つで、《自分がどうしようも無い人間だから》なんだよ。日々の生活には文句しか言わないし特別な日があっても何だか疲れてしまうし、好きな人とはずっと一緒にいたいけどそうじゃない気もして時には1人になりたくなるし。そんな曖昧で我儘などうしようもない自分をどうにか変えたいから演劇をやるんだ。いつかそんな悩みも消えるように。踊るあなたはとても美しい。語るあなたはなお美しい。眩しい。

ばいばい。