気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

 

寒の戻りでしょうか。

週末から肌寒いですねキョロキョロ

 

 

 

例年ですと毎年この時期は

桜を楽しんだりするのですが

昨年からのコロナの影響と

今年は3月は暖かい日が

続いたためかもう桜も

終わりに近づいていますねキョロキョロ

(ほとんど散っていますかね…)

 

 

 

 

 

アウターがは出番はないかなあと

思っておりましたが

気温が20℃に届かないと

やはり羽織物が必要ですね。

そんな日のコーデですニコニコ

 

 

 

アウターにデニムジャケットを

選んで。中は薄手ニットに

タイツというまだ冬アイテムを

使っていますあせる

(タイツは少し明るめ?グレーです)

 

 

 

朝、出勤で外に出た瞬間

タイツ暑いかも…滝汗

思いましたが、夕方は

寒かったのでよかったです。

 

 

 

 

 
 
 
デニムジャケット : リーバイス
ニット : UNIQLO
スカート : UNIQLO
パンプス : UNIQLO
 
 
 
デニムジャケット。
いわゆるGジャンは数年前に買った古着。
ジャストサイズで
トレンドのオーバーサイズ
ではありません。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

でも季節の狭間で

活躍しているので着ていますウインク

ボトムスがロング丈のスカート

なので、トップスはコンパクトなほうが

バランスがいいんですよね。

 

 

 

スカート丈が長めで

トレンド要素があるので

全体的には古っぽさを

感じさせないのもポイントかな?

こういった組み合わせ

最近のおきにいりです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がよければそれでよし?

私自身は大人世代でも

デニムジャケットありかな

と思いますウインク

 

 

 

 

 

昨年、柄スカートを

探して購入したUNIQLOの

花柄とペイズリー柄のスカート。

夏の終わりごろにでたから

秋冬のものかと思うのですが。

春夏も着ようと思っています照れ

 

 

 

基本、UNIQLOは大量生産。

特に柄は特徴的だから

UNIQLOで購入することは

避けていましたキョロキョロ

 

 

 

というのは街中で被ると

いやだなあなんて思って

いたんですよねあせる

 

 

 

 

 
 
 
 
でも、実際試着してみたら
シルエットとデザインが
よくて購入したのでした宝石赤
被ってもおきにいりであれば
OKチューなんてね。
 
 
 
最近のUNIQLOは有名デザイナー
とのコラボラインが素敵だなあと
思いますが、個人的には
イネスコラボが好きですドキドキ
(フランスの風を感じる…音譜

 

 
 
同じようなスカートがこの

春夏もでていて気になりますキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村