気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

3月も4日め。

何だかあっという間に感じますねあせる

そろそろ卒業シーズンでしょうか桜

別れを惜しみつつも…

新しい出会いに

胸を弾ませる季節ですねニコニコ

 

 

 


さて、コーデになります。

三寒四温。

この言葉通りに暖かいと寒いを

繰り返し、春の訪れを感じます照れ

 

 

 

春や冬のアイテムを交互に着て

またはミックスさせて

コーディネートを完成させると

いいですねクローバー

 


 

アウターを選ぶ基準としては

最高気温が10℃前後だと…

冬のアウター。

そして、15~18℃前後?だとインナーを

温かめにして春のアウターを

着るかなあという感じです。

 (個人的な体感です)



 

今日はちょっと迷ったんですが

冬のコートにしましたキョロキョロ

でも昼間は暖かかったですね。

 

 

 

おきにいりのコートを着ると

気分が上がるビックリマーク

 

 

 

ファッションは先取り。

なので、この時期だと

ファッションブロガーさんは

こぞって春物を紹介することが

多くなりますが…

 

 

 

私の場合、備忘録も兼ねて

コートコーデにしますてへぺろ

 

 


昨年秋に買った

ユニクロイネスコラボの

チェックコート宝石赤

最近、冬アウターを何枚か処分

していたので新たなものが

欲しいなあと思っていたのですが

一目で気に入り、購入したものですドキドキ

 

 

 

 

 

 

  

 

コート : UNIQLOイネスコラボ

デニムスカート : GU

ニット ; UNIQLO

スニーカー : コンバース

バック : セレクトショップ

 

 

 

ベーシックな色のウールコートを

持っていたので、ちょっと

変わり種をと思い購入したものですニコニコ

この冬はこればかり着ていました音譜

インナーは無地にすることで

コートのチェック柄が引き立つ宝石赤

 

 

 

サイズ、丈間も理想でしたドキドキ

基本ユニクロさんの商品は

好きなのですが。

コラボアイテムも色々個性があり

特にイネスコラボは個人的にセンスが

好きで、コレクションが発表されると

手にするアイテムが多い気がします照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

トレンドはもちろん

女性の体形に合ったカッティング。

特に丈間はちょうどよかったです。

ボトムスとのバランスは大事ですね。

 

 

 

肩のラインはジャストサイズでは

あるのですが、腕周りは厚手のニット

などオーバーサイズ気味のものでも

多少は大丈夫でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕立てもよく

この総裏地で深い緑の生地が

落ち着いていて、脱いだ後も

センスが光りますキラキラ

 

 

 

 
 
 
 

季節は春になりますので

コートは着納めという感じで

今日のコーデにしましたが。

春夏コレクションもすでにでていて

すてきな洋服がいっぱいラブ

 

 

 

 

 
 
 

春は久々にボーダーが気になるキョロキョロ

 

 

 

ひとまず小物類をアップデート

すると簡単に印象を変えられますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすがに全部は買えませんがね~。

シーズンが新しくなると

ウキウキしますね。

洋服で簡単に印象は変えられますビックリマーク

気分も一新したいですね。

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村