気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

 

今日はひなまつりでしたねニコニコ
わが家は子供が男の子ということもあり
例年特別何もしないのですがあせる
桜餅は食べました桜
季節の行事はその時々で
楽しみたいものですね。ニコニコ
 
 
 
さて関東は昨日は大荒れの
雨&風の日でしたが今日はよく晴れて
洗濯日和でしたクローバー
ですが寒かったですチーン
まだまだ冬のアイテムもちらほら
着たりしますねキョロキョロ
 
 
 
コーデになります。
季節の狭間で活躍するジャケット類。
私の定番アイテム
ライダースジャケットドキドキ
風を通さず重宝していますニコニコ
 
 
 
ウェーブ体形には
ダブルのライダースは
似合わないのですが。
着たくて買いましたてへぺろ



買ってからかれこれ
4~5年位経ちますかね?
革の風合いも体形になじんで
いい感じになっています照れ
 
 
 
トレンド的にもオーバーシルエットが
流行りではあるのですが。
自分の好きなものっていうのは
気に入って着ていますドキドキ
ダークトーンなので差し色に
マスタードのニットを入れました。
 
 
 
 

 
 
 
ライダース : ZARA
ニット : UNIQLO
スカート : UNIQLO
パンプス : UNIQLO
 
 
 
年が明けるとお店では
コットンニットが並べられますが
コットンが寒い時って
まだまだありますよね。
そんな時、薄手のウールニットが
活躍するんです。薄くてもあたたかおねがい
 
 
 
UNIQLOのニットの
エクストラファインメリノウール』は
毎年色も豊富でサイズ展開もあり
シーズンを通して長く着られるので
愛用していますドキドキ
 
 
 
クルーネックのこちらのニットは
実はメンズなんです。
昨年秋に買ったものですが
ウィメンズにはこのマスタードがなくて
メンズを買ったのですね。
 
 
 
メンズのクルーネックはウィメンズに
比べると首の開き具合が
狭かったのですが試着をしてみて
大丈夫そうだったので買いましたニコニコ
 
 
 
 
 

 

 

 
 

試着してみないと分からない事も

あるので、可能ならサイズも

2~3サイズ、気になる色も何色

そしてメンズも抵抗なければ

試しに着てみるのもありかもしれませんキョロキョロ

ちなみにメンズのSサイズです。

 

 

 

この薄手ニットの良い所は

これから暖かくなって着ていても

あまり暑苦しく見えない

またシャツの上から肩掛けしても

立体感がでて、おしゃれですよね宝石赤

 

 

 

お持ちであればぜひ

春先まで活躍させてくださいね!

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村