気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

 

今年は早めに対策をと

かかりつけ医に花粉症の薬を

もらいに今週行ってきたのですが

そんなにも早くはなかった滝汗

症状が出始めていますチュー

 

 

 

花粉症対策、コロナ対策で

まだまだしばらくは外出自粛

しようと思いますキョロキョロ

花粉症の皆さんがんばりましょうビックリマーク

 

 

 

 

 

さて、今週は寒い日もありましたが…

今日みたいに暖かな日がすこしづつ

増えてきましたねおねがい

 

 

 

寒がりなもので、冬は苦手なのですがあせる

春を感じられると、心もなんだか

ワクワクしますねウインク

そんな日のコーデになります。

 

 

 

コートは春でも…

中のインナーはニット。

そして朝晩の冷え込みもあることを考え

まだウール系のストールです。

ポカポカ陽気が日常になったら

ようやくコットンニットに変える感じですね。

 

 

 

 

 
 
 
   トレンチコート : UNIQLO
   グレーデニム : UNIQLO
   黒ニット : UNIQLO
   ストール : LEPSIM
   バック : UNIQLO イネスコラボ
   靴 :  ZARA
 
 
 
 
 
 
トレンチコート特有のダブルボタンがないので
カジュアルにバサッと羽織ることができますね。
バサッとラフに。
ただ羽織っているだけなのに決まるのは
言わずもがな、ルメールのデザインの
成せる業でしょうかね宝石赤
 
 
 
昔は若い時はスプリングコート
というと、シンプルなステンカラーコートを
愛用していたのですが。
ある時から、パリジェンヌが好きになり
パリジェンヌのワードローブに欠かせない
アイテムはトレンチコートと知って
トレンチ好きになりましたラブ
 
 
 
 

(ワントーンコーデにトレンチがまたパリジェンヌっぽいのですドキドキ

 

 

 

 

トレンチコートはビジネスライクな

感じで敬遠する人もいるかもですが

私は、お仕事でもプライベートでも

ガンガン着ています。

 

 

もっと暖かくなれば、ジャケット類も

着ることが多くなるので

着る期間が短いコート類はつい

後回しというか、敬遠しちゃうのも

分かります…あせる

 

 

でも…一枚持っていれば秋にも

着られますしね。

結構重宝しています。

今の時期で寒ければインナーダウン

仕込めるしおねがい

 

 

 

 

 
 

 

 

春となれば

小物類も明るいものにチェンジ

すれば春も満喫できますねドキドキ

吟味しておきにいりを買うことができれば

何度も登場させたくなるウインク

 

 

 

お洋服は着てなんぼ。

ぜひ、お気に入りを揃えてくださいね!

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村