気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

 

2月も半ばに入りましたニコニコ

あっという間に2月も過ぎそうですねあせる

この頃寒い、暖かいを繰り返しているように

思いますが今日の昼間は暖かかったですおねがい

 

 

 

さて、そろそろ春のワードローブ計画を

立てている方もいらっしゃるかも

しれません。

なるべくシーズン前にはクローゼットを

点検し、どんな自分になりたいのか?

イメージすることは大切なんですねニコニコ

 

 

 

私のワードローブで必須アイテムに

『トレンチコート』があります。

手持ちのトレンチコートが

昨今のオーバーサイズシルエットによって

ジャストサイズのためか腕まわりや

身幅がきつく感じるようになりましたショボーン

 

 

 

昨年買うのを見送っていたユニクロUの

トレンチコート音譜

今回の春夏コレクションでも同じような

ものがでたので買い替えを決意!

先月末の発売日に購入したのでしたドキドキ

 

 

 

 

ユニクロUのトレンチコートがいいわけ

 

 

 

シンプルな服作りというわけで

愛用しているユニクロですが、最近の

海外アーティストとのコラボラインは

本当に熱いビックリマーク




クリストフ・ルメールの今季は

気になるアイテムが多いのですが

とりわけSNSでも話題だったのが

トレンチコートなんですね。

 

 

 

トレンチコートといえばエポレット(肩章)や

ダブルのボタンなど色々なディテールがあり

ビジネスライクな印象が強いのですが

このコートはかなりシンプル。

なのでカジュアルな感じでも

バサッと羽織れる気軽さがありますキョロキョロ

(今回はデニムでコーデ)

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
そして、写真ではなかなか分からない
のですがあせるベージュ系の色をチョイス
したのですが、バーバリーのトレンチに
あるようなつや感のある玉虫色
特徴なのですニコニコ
 
 
 
 
ほぼ買うつもりで店頭にいきましたが
手に取ってみるとなるほど納得おねがい
なめらかな質感とオーバーサイズな
シルエットが秀逸でした宝石赤
 
 
 
 

 

 

 

 
 
インラインも含めて最近はジェンダーレス。
このアイテムはウィメンズですが
口コミもかなりよく、男性の購入者も
多そうです。
(ファッション系ユーチューバーMBさんの影響も
かなりあると思います)
 
 
 
サイズはS・M着比べて少し迷いましたが
Sにしました。ドロップショルダーですが
Mだと肩が落ちすぎるかなと思いまして。
(ちなみに身長164センチ)
うん!いいねてへぺろ
 
 
 
 
 
 
 
自粛の中、店舗に足を運ぶのも
ためらいますが、混んでそうな時間を
避けていきました。
やっぱりね、試着は大事ですからね。
他にも気になるアイテムがいっぱいおねがい
春になったらたくさん着たいと思いますドキドキ
 
 
 
 
 
ちなみにこれまで着ていた
トレンチコート。
裏地もつるっとしていて、かなり
着やすかったです。ジャストサイズで
丈も長めでしたクローバー
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村