気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

 

今日は暖かかったですね音譜

なんでも『春一番』が吹いたとかびっくり

確かに風は強いかなあと思いましたが

そんなには寒さは感じませんでしたニコニコ

 

 

 

しばらくぶりのブログ更新になりますあせる

服好きはコロナ禍であろうが?

ファッションは好きなのでシーズン問わず

チェックしております音譜

 

 

 

今日は軽めアウター。

昼間が暖かかったのでコートでなくても

大丈夫でしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 フリースノーカラージャケット: UNIQLO

 コーデュロイスカート: UNIQLO

 ニット: LEPSIM

 スニーカー: コンバース

 ストール: H&M

 バック : ZARA

 

 

 

このノーカラージャケット。

昨年の秋にユニクロで購入しましたビックリマーク

毛足がビロードのようになめらかで

色もグレージュで気に入っています照れ

ショートコートを昨年手放し

代わりに購入したものです。

 

 

 

冬本番に着るコート以外に

ジャケット類やトレンチコートなどの

軽めアウターを何着か持っていると

着こなしのバリエーションも

増えて楽しめます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

このフリースジャケット。

素材が冬ですが、秋から冬本番前までと

そして肌寒い春先までなら何とか

着られるかな?

 

 

 

2月に入ると日が延びて日照時間も

長くなるので、素材は冬でもどこか

明るい色を取り入れると春を

感じられるかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

インナーを明るい色のニットや
アイテムのどこかに白を取り入れると
軽さを出せますウインク
 
 
 
 
白って膨張色で、特に大人体形の
世代だと、敬遠されがちですが真顔
しっかりサイズを合わせれば
意外とすっきり見えるかと思います音譜
 
 
 
ぽっちゃりでも好きなものを
着ちゃっていますてへぺろ
参考になれば幸いです。
 

 

 
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

    【おまけ】

 

 

少し前ですが、冬のセール購入品をご紹介ドキドキ

洋服は春先でも使えそうなグリーンのニットと

ナロースカートを買いました音譜

共にLEPSIM。

こちらのお店は基本カジュアルですが

きれいめなアイテムが揃うので

よく覗くショップです音譜

 

 

 

ナロースカートは気になっていたアイテム宝石赤

ブラウンで、つるんとした素材感なので

年中アイテムで使えそうかなと思いましたウインク

 

 

 

それと、おなじみのユニクロで

ひざ掛けも購入しました。

今まで使っていたのがかなり

くたびれてきたので買い替えです。

北欧テイストが好きなのですドキドキ

 

 

 
 

 

 

 

 

 

それと忘れちゃいけないのが?

アクセサリー類です。

セールの時は必ず小物類を

みますね。

テイストが冬っぽいですが

ずっと使えるのでセールで購入もありかな

と思います音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村