気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

 

今日もお天気がよく

おだやかな秋晴れでしたニコニコ

日中は暖かくて、こんなユニクロの

ニットベストで大丈夫でした。

 

 

 

しばらくコーデが

撮れていなかったのですが

ようやく一枚あせる

今日の主役はこちらのニットベストドキドキ

値下げになっているようです。

 

 

 

晩夏あたりから販売されていて

他のアパレルブランドからも

ニットベストはでているようですねキョロキョロ

 

 

 

 

 
 
 
今の季節は下にストライプの
起毛シャツを着ていますが
これからは、シャツを着るのならば
下にヒートテックなど機能性インナーを
着るかもしくは薄手のニット重ねて着たり
スカートに合わせてもいいかな
思っていますおねがい
 
 
 
ボトムスはユニクロの黒のEZYパンツ。
今季からは名前も変わって
スマートアンクルパンツ
なっていますね。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
最近はなかなかコーデを
撮る時間がとれずにいたのですがあせる
しみじみクローゼットを眺めて
洋服を手に取ってみたり
していると、やっぱり洋服が
好きだなあと改めて思っていましたドキドキ
 
 
 
 
 
それと…ミニ衣替えをして
アイテムの新旧入れ替えを
やったりしていましたニコニコ
 
 
 
手放すアイテムのうち春夏ものは
着倒したものも多かったので処分し
ここ数年、袖を通すことが
ほとんど着なくなってしまった
秋冬ものはリサイクルショップに
持っていきました。
 
 
 
 

(こちらは処分したもの)

 

 

 

 

手放す理由はいくつかあるのですが
今回処分したものたちはかなり
着たものだったり、
気に入って着てはいたものの
自分のおしゃれのスタイルというか
好みが変わってここ数年
袖を通すことがなくなったものでしたキョロキョロ
 
 
 
ファッションって、トレンドもあるので
このあたりは、丈だったりシルエットも
まだ着るか、手放すかの判断に
なるのですがキョロキョロ
 
 
 
手放す時っていうのは。
たくさん着たな、お疲れ様ウインク
という気持ちでさよならしたいなと
改めて思いました真顔
 

 

 

クローゼットの空き具合って

いうのもあるんですが、やはり

なるべくは長く着たいじゃないですか?

だから買う時っていうのは

吟味して、お気に入りだけを買う!

 

 

 

↑これ、あたり前の事かな?と

思うのですが、昔の自分は

できていなかったのでね。

(セールの時など安いからって

買ってしまったりしたのであせる

 

 

 

 

さてさて、すっきりしたことですし

秋冬もコーデを楽しんでいきたいと

思いますウインク

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村