気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

 

早いもので師走~びっくり

あっという間すぎて頭が

ついていきませんあせる

 

 

 

今年はコロナがあって大変な年でしたが

この流れはどうにもできないですねチーン

どうにもできない事は考えても

仕方ない真顔

感染を防ぎつつ、少しでも前進

していく!まあそんなふうに

思っていますニコニコ

 

 

 

 

さて、年末になると

大掃除やら、クリスマスやら、

年賀状などやることいっぱいですが。

忘れちゃいけないのが

手帳選び音譜

 

 

 

毎年この時期に新しいものを

買うのですが、色々と迷って

決められずにいましたあせる

 

 

 

というのも今年はCITTA手帳を使って

いたのですが、どうも持ち運ぶのに

重くて来年はどうしようかなあと

思っていたのでしたチュー

 

 

 

インスタで手帳の投稿を

みていたら、よさそうなものを発見!

人生のタイムマネジメント手帳

『ビューティーライフダイアリー』!

購入したわけではないので写真は

ないのですがあせる

 

 

 

この手帳を発案した長谷川エレナ朋美さんが

書いた本がとても気になり思わず

ポチっと!

 

 

 

『やらなきゃいけないこと』で一日が終わる

あなたへのこの帯にどきっあせる

これ私のことだーと思いました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月やらなきゃいけないことに

追われ、気が付けば年末あせる

言い換えれば、充実していたとも

言えますが時間がうまく

使えていなかったかも?と反省する

部分も…

 

 

 

コロナ禍で自分はどう生きたいのか?

何を望んでいるのか?

これからのキャリアに悩んでいるのも

あって、自分をしっかり見つめなおしたい

そんな思いもあったのかもしれませんキョロキョロ

 

 

 

ポチっとしたこの本は

エレナさんが考案した80の質問が

本全体のワーク形式になっていて

まだ読み始めたばかりですが

とってもおもしろそうなんですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

本選びって、例えば

好きなブロガーさんだったり

人のおすすめしている本を手にすることが

多いのですが、この本ほ迷わず

自分で購入に至りましたニコニコ

 

 

 

宝石赤本当に大切なことを大切にするための

必要なマインドや時間の使い方

宝石赤自分の価値観や優先順位に沿った

人生のタイムマネジメント術

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単にいうと

理想の自分になるための

マインドセット的な

内容になっているのですが

ワークを通して自分を知って、

時間を有効活用するって内容ですね。

 

 

 

先輩起業家さんで

『時間は命!』と仰っていて

まさにその通りだなあって。

 

 

 

 

 

 

 

 

今から読むのが楽しみですドキドキ

読み終えたらまた感想も書けたらと

思います音譜

 

 

 

って手帳はどうしようかってねてへぺろ

『ビューティーライフダイアリー』

スケジュールを書くだけじゃない

自分と向き合うセルフコーチングの

ワークもついているのです~ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

いや~悩みますね~照れ
どうするのか?
後日談は後ほどウインク
 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村