こんにちは!

気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

クローゼットがパンパン

あるいは物入れからあふれて

日用品が床置き…

 

 

 

それってやはり

収納の容量に合わせて

入れるとなると『多すぎ』

ということになるんですね。

(あたり前っちゃあたり前?)

 

 

 

どうしてもそこに置かなければ

ならないものであれば

入れるものを厳選すべき

なんですよね。(減らす)

もしくは収納場所を分けるとか。

 

 

例えば白Tシャツをよく着る

のであれば洗い替えを含めて

2枚までにするとか。

 

 

 

日用品の買い置きは1ヶ月で

使う量が分かれば今使って

いるほかにストックは1個で

いいかとかね。

 

 

買うルールを決めて

おくと自分も楽です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

それから大事なのが『同線』

使う所の近くに置く。

クローゼットの近くにバックなどの

小物類とか。

キッチンの収納には収まる分だけ

とかね。

 

 

ラップなどつい買いすぎて

3個も4個もとならないように

したいですね。

自戒も込めて(笑)

 

 

 

ちなみに

適量…収納スペースから持ち物を制限する

適正量…自分に必要な数

 

 

 

あの世にはモノを持っていけない(笑)

お片付けを学んでモノの持ち方を

考えるようになりました(^^)

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村