こんにちは!

気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

今日から8月ですね~!

7月があっという間に過ぎて

しまったので、気持ちが焦って

いますがあせる

 

 

 

関東地方はようやく梅雨が明けた

そうで。久々の夏日で洗濯ものも

よく乾きましたニコニコ

 

 

 

7月は新しく始めたことも

あって何かと忙しくしていましたキョロキョロ

何かできることも、健康あってのこと。

最近のニュースではコロナの感染者が

増えているのもあり、不安では

ありますが。

 

 

自分でできることは徹底して

なるべく不要不急の外出は避けようと

思っていますキョロキョロ

 

 

 

さて、コーデになりますニコニコ

好きな洋服を着ていると気分も

上がりますよ~ラブ

 

 

 

ユニクロのクルーネックTと

プリーツスカートの組み合わせ。

スカートは夏のセール品で

OPEQUE.CLIPのものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ではプリーツ素材って

写真のようのな王道の形のものや

しわ加工っぽいものなど色々でて

いますね音譜

 

 

 

プリーツスカートというものを

これまでの人生で

穿いたことがなかった?ので

買いたいなあと思っていたのです音譜

 

 

 

プリーツスカート自体が

太って見えるという固定概念が

自分の中にあって、敬遠して

いたのですねえショボーン

 

 

 

今でこそ、試着しなきゃわからない

と分かりましたが、勝手に思って

あきらめていたんですショボーン

ちょっともったいなかったなあと。

 

 

 

気になっているアイテムなどは

例えば、オンラインで試着できなかった

としても、そこで無理せず返品って

いう手もあるし。

(返品できるのが大前提ですが)

 

 

 

店舗で買えるなら必ず試着して

雰囲気を確かめてみる。

自分のイメージしていたものが

分かりますからね。

 

 

 

 

 

 

このプリーツスカートは。

深みのあるベージュ。

夏のセール品ですが、セールで

買うなら次シーズンも着られる

ものが賢いお買い物。

 

 

 

今の時期はサンダルなどで

夏コーデを。秋以降はパンプスや

カジュアルにスニーカーなどでも

よさそう音譜

 

 

 

きれいめアイテムでも

どこかにカジュアルなアイテムを

投入させると、休日コーデにも

使えます照れ

秋以降は白スニーカーに

しようかしらドキドキ

 

 

 

 

店頭ではすでに秋物が

並べられていて、これからお買い物

する場合は晩夏を意識して

秋色のアイテムを選ぶと

長く着られますよウインク

 

 

 

さて、次は何を合わそうか?

それも楽しみの一つですニコニコ

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村