こんにちは!

気持ちも服もためこみすぎ?
ワンオペ母の
すっきりクローゼットアドバイザー
丸山和恵です。


~このブログでは日々のコーデや
ファッションのことクローゼット収納
などを綴っております~


 

 

 

 

7月から始まったレジ袋有料の動き。

身近なドラッグストアや

コンビニでもエコバックが

必須になりましたねキョロキョロ

 

 

 

普段からコンパクトに

折り畳めるものは持ち歩いて

いましたが、小さめのものを

探していましたキョロキョロ

 

 

 

コンビニでお昼のお弁当を

買ったり、ドラッグストアで

ちょっとしたものを買ったり

した時に必要性を感じて

雑貨屋さん100均、ネットなどで

探してようやく見つかりましたニコニコ

 

 

 

 

 
 
 

 

 

コンビニで買ったお弁当が

斜めにならないマチたっぷりの

エコバックニコニコ

ちょっとかわいらしすぎたかな?
と思いつつも…
買ってしまいましたラブ
 
 
 
息子の大きめのお弁当箱も
すっぽり入るサイズ。
コンビニお弁当も楽々入って
他に飲み物なども余裕で
入りますね。
 
 
 

 

 

 

 

折りたたむとかなりコンパクト。

これだと荷物にもならず

ちょっとした買い物の量だったら

これでも十分かな?

 

 

 

 

 

 

 

他にも楽天ショップには

コンビニサイズのバックは

探すと色々ありました。

容量別にいくつかあると

便利かもしれません。

 

 

 

エコバックもおきにいりが

みつかりいい買い物でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございましたキラキラ

 

 

インスタグラムやっています!

フォローして頂けると嬉しいです!

 

 

 

ランキングに参加しています!

みたよ!のクリックを頂けると

更新の励みになります!

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系
にほんブログ村

 

<にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタント
にほんブログ村